『ハンオシ』“百瀬”坂口健太郎のパジャマ姿に反響! 寝癖にも「最高では?」の声
■坂口健太郎、白パジャマ姿に反響
百瀬を演じる坂口は『おかえりモネ』で主人公・永浦百音(清原果耶)の恋人である菅波光太朗役を演じ現在進行形で活躍中だ。本作では、朝の顔とはまた違った表情を見せていることからこのギャップに悶絶(もんぜつ)した視聴者も多かっただろう。
百瀬 (C)TBS
坂口の魅力はさらに爆発する。日中はスーツ姿で広告代理店勤務のキリッと引き締まった表情を見せていたかと思えば、家では寝起きが悪くベッドからなだれ落ちるように眠るキュートな姿まで。さらには白地にパイピングのほどこされたパジャマ姿に寝癖という“共同生活”でしか見られない貴重な姿も。SNSでは「寝癖全開、白パジャマ坂口健太郎に全て持ってかれた」、「寝起き!!髪ボサ!!最高では?」など、さっそく不意に“きゅん”を撃ち抜かれた視聴者が後をたたなかった様子。
明葉&百瀬 (C)TBS
百瀬はかなりアクの強い男ではあるが、その実、明葉が自分を思いやって大福を用意してくれたことに気付けば、互いに寄り添い合い“偽装結婚”をより居心地の良いものにしようとする誠実さも見せる。
明葉&百瀬 (C)TBS
理路整然とした語り口だけを切り取ると冷たく突き放されたように感じるが、実は真摯(しんし)に相手を思いやることができる男なのではないだろうか。家に帰らなかった明葉を迎えに来て、丁寧におわびをしながら打開策を伝える姿勢に思わず心を許したくなる。これがまさに、“不意きゅん”なのだろう。
実はそんな百瀬には思い人がいる模様。だからこそ、百瀬は“偽装結婚”にこだわるのだ。第2話では百瀬の本当の気持ちも明かされる予感が。一方、一人で自由気ままに生きてきた明葉は続く共同生活になじむことができるのだろうか。正反対なふたりがつむぐ“偽装結婚”ライフから目が離せない