『ハンオシ』主題歌のタイミングに反響! 「あいみょんの歌声が沁みる」「最高かよ!!」の声

カルチャー
2021年12月1日 19:30

■あいみょん主題歌に「最高かよ!!」

 しかしこの香菜の出現が、百瀬の心に整理をつける大きなきっかけになったことは間違いない。香菜に迫られ「明葉から乗り換えないか」と提案されたときに、百瀬は、明葉との暮らしがどれだけ心地よく楽しいものなのかを改めて認識するのであった。とうとう、百瀬がその思いを明葉に伝える時がきた。この本心を聞いた明葉もまた、自分が百瀬を思っていることを告白する。どうやら離婚は免れそうだ。だが気になるのが、この明葉の告白への百瀬の返答だ。「ありがとうございます、僕もです」の後に語られた言葉は「これからも一緒にいてください」だった。

大加戸明葉(清野菜名) (C)TBS
 これは“共同生活”に対しての同意であり、恋人としての“思い”への共感だったのかは濁されている。加えてこれまであれほどに執着していた美晴の“み”の字もない百瀬の言葉に、まだ大前提として好きな人は美晴だと不安に思ってしまう気持ちもある。一刻も早く、百瀬からの真っ直ぐな「好きです」の言葉を聞きたいと願ってしまった。

百瀬&明葉 (C)TBS
 二人の恋を盛り上げる大切なスパイスとなるのが、本ドラマの主題歌である。第7話では、明葉の切ない恋に前向きな光が差し込んだと同時に、あいみょんの「ハート」が優しく流れだし、「あいみょん、タイミング最高かよ!!」「あいみょんの歌声が沁みる」と視聴者からは絶賛の嵐が。優しく包み込むような歌声にのせて明葉と百瀬の心は徐々に近づいていく。結婚を継続していく中に、二人の本当の“愛”がどう育まれていくのかが楽しみだ。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

婚姻届に判を捺しただけですが

Nana Numoto(ライター)

清野菜名

坂口健太郎

倉科カナ

高杉真宙

中川翔子

田辺誠一

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事