Z世代が選ぶ「年末年始あるあるTOP10」発表! 「どの特番をみるか迷う」を抑えた1位は?

ライフ
2022年12月31日 18:00
Z世代が選ぶ「年末年始あるあるTOP10」発表! 「どの特番をみるか迷う」を抑えた1位は?
Z世代が選ぶ「年末年始あるあるTOP10」発表 ※画像はイメージ

 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Z世代が選ぶ「年末年始あるあるTOP10」を発表。1位には、「お年玉に期待!」が選ばれた。


■Z世代のみならず幅広い世代が共感

 本ランキングは、今年の11月15日(火)から11月21日(月)までの期間、Simejiユーザーへアプリ上でアンケートを実施し、Z世代(10歳から24歳までの男女)421人が選ぶ「年末年始あるある」TOP10を決めたもの。

 1位には、Z世代のお正月の一大イベントと言っても過言ではない“お年玉の金額”に、期待が高まる声が寄せられた。

 続く2位には、「大晦日にどの特番をみるか迷う」。3位には、「正月太りが気になる」といったエピソードがランクイン。

 そのほか、4位に「“良いお年を!”“今年も宜しく!”がお決まりの会話」、5位に「大掃除が終わらない」といった声があがるなど、Z世代のみならず幅広い世代が“あるある”と共感したくなるエピソードが集まった。

次ページ:Z世代の「年末年始あるある」1位は? ランキング結果をまとめて見る

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

お正月

ランキング

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事