千葉・流山に“関東最大級のスパ&サウナ”が誕生! 世界でも珍しい「ドラゴンサウナ」が最高<スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯>

特集・レポート
2022年5月1日 10:00

■幻想的な「ほたるの湯」にうっとり!

「スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯」内観  クランクイン!
 サウナをひとしきり堪能した後は、じっくりと入浴タイム! 入浴スペースには、美しい光景が広がる「ほたるの湯」、王様気分を味わえる「はだかの王様温泉」など、個性豊かなお風呂が待っています。

 中でも「竜泉寺の湯」で人気の「ほたるの湯」は、風呂底に小さなLEDライトが埋め込まれており、まるで蛍が湯の上で飛び交っているかのような幻想的な光景が広がります。特にオススメは夜。暗い水面に優しく輝く“ほたる”が映し出され、思わずうっとりしてしまう光景に心が癒やされるでしょう。

「スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯」内観  クランクイン!
 それから「竜泉寺の湯」名物の炭酸泉も見逃せません。冷たくも熱くも感じない湯でリラックスできる「不感の湯」をはじめ、泡から発生するマイナスイオンが森林浴と同じ癒やし効果を発揮するという「美泡の壺(つぼ)炭酸泉」、女性限定の「寝ころび炭酸泉」といった、日本最多となる5種類の炭酸泉を満喫できます。

■岩盤浴ラウンジは+料金以上の価値あり!

 本施設では、入浴料に+800円(休日は1000円/いずれも税込み)で岩盤浴ラウンジ「メッツアネリオ」を利用可能。アロマが香る「アロマ岩塩房」や、低温ルームの「アロマオンドルルーム」、女性専用の「アロマ楊貴妃房」といった6種類の岩盤浴を楽しめます。

スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯  画像提供:オークランド観光開発
 個人的なおすすめは、韓国の伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」。麻布が敷かれた釜型の岩盤浴となっており、熱をぐっと閉じ込めた空間の中で過ごすことで、体が芯から温まる構造です。どっと吹き出した汗をぬぐい、クールルームにかけこめば、これ以上ない解放感&心地よい脱力感を味わえるでしょう。

「スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯」内観  クランクイン!
 そして岩盤浴ラウンジには、緑に囲まれたボタニカルな休憩スペースを併設。1万5000冊以上の書籍・コミックを常備しているほか、半個室のログキャビン、テレビ付きのリクライニングチェア、コンセント付きのデスクも完備しています。岩盤浴をひとしきり満喫した後のリラックスタイムにぴったりなのはもちろんのこと、リモートワークの拠点としても活躍しそうです。

「スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯」内観  クランクイン!
 また一部休憩スペースは、ファッションブランド「ビームス(BEAMS)」が監修。チェアやクッションなどのインテリアが設置されています。また、小型のテントが2つ置かれており、中にはちょっとしたプライベート空間を構築。友人や恋人、家族と寄り添ったり、1人で心が落ち着く時間を過ごしたりと、さまざまな楽しみ方ができるでしょう。

■もはや暮らせる! 快適すぎる空間に大満足

 このほかにも施設内には、美容と健康を応援するドリンク&軽食コーナー、こだわりグルメが味わえる食事処「一休」、リラクゼーション施設などを完備しています。

「スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯」内観  クランクイン!
 至福の入浴タイムを楽しめるのはもちろんのこと、リラックススペースにご飯を食べられる場所もあり、1日中いられるを通り越して、もはや暮らせる空間となっていた“スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯”。ゴールデンウイーク中はもちろん、ゴールデンウイーク明けの少しぐったりした平日&休日のリラックスタイムにもオススメです。

【「スパメッツアおおたか 竜泉寺の湯」概要】
オープン日:4月27日(水)
時間:入浴 6時00分~26時00分(最終受付は25時30分)/岩盤浴 6時00分~25時00分(最終受付は24時30分)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

サウナ

千葉

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

取材

おでかけ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事