2023年注目の「韓国俳優」5選! 今年は“気になる新ドラマ”も目白押し
■えくぼがチャームポイント
2022年の人気ラブコメドラマ『社内お見合い』で、チン・ヨンソ(ソル・イナ)の恋人チャ・ソンフン役を演じて一躍ブレイクしたキム・ミンギュ。中でも話題になったのは眼鏡キスです。真面目な秘書のソンフンが普段かけている眼鏡を取り外した攻めのキスシーンを披露し、サブカップルとしてもドラマを盛り上げました。キム・ミンギュは2015年に『恋するジェネレーション』で俳優デビューし、『パフューム ~恋のリミットは12時間~』『カンテク~運命の愛~』などで主演を務めてきました。
キム・ミンギュ 『社内お見合い』より 写真提供:AFLO
2023年にはウェブ小説『聖なるアイドル』原作の、異世界の大神官が無名のアイドルになってしまう物語『大神官レンブラリー(原題)』で主人公に抜てき。笑うとできるえくぼがチャームポイントのキム・ミンギュがアイドルに変身する姿は必見です。
■2PMのメンバー
人気グループ2PMのメンバーであるジュノは俳優としても精力的に活動しています。『キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜』では初挑戦の悪役が注目され、『ただ愛する仲』では深みのある演技を魅せました。『 油っこいロマンス』『自白』と次々と主演を務め、除隊後の復帰作となった『赤い袖先』は袖先シンドロームが起きるほどの人気作に。MBC演技大賞では8冠を受賞、さらにはイ・サンを熱演したジュノは第58回百想芸術大賞のTV部門男性最優秀演技賞に輝き、磨かれた演技力で名作へと導いたジュノの実力が証明されました。
ジュノ (C)Zeta Image
2023年はJTBCの新ドラマで最大の注目作とも言われている『キング・ザ・ランド(原題)』で財閥の後継者役にふんします。共演するイム・ユナ(少女時代)とは2年連続で、韓国で12月31日(土)に放送された「2022 MBC歌謡大祭典」のMCに抜てきされており、ドラマでも最高のコンビネーションを見せてくれること間違いなし。
■実は日本語が堪能
NU'EST出身でWanna Oneにも所属していたファン・ミニョンは、現在、Netflixでシーズン2が絶賛配信中の『還魂』に出演中。イ・ジェウクやユ・インスなど今をときめく若手俳優らとともに人気を集めています。
ファン・ミニョン (C)Zeta Image
天才貴公子ソ・ユル役として登場した瞬間から視聴者をくぎ付けにしたファン・ミンニョン。容姿端麗で淡いカラーの衣装が映え、キラキラと輝く瞳がまぶしくて優しい。ヒロインの初恋の相手という役どころもマッチして純愛の切なさが倍増しています。華麗なアクションシーンもお見逃しなく。実は日本語が堪能でSNSなどでも話題になることも。これからますます幅を広げて活躍していくファン・ミンニョンに注目です。
2023年はパク・ソジュンをはじめ、キム・スヒョン、チ・チャンウク、イ・ミンホらスターたちがカムバックするドラマが目白押し。彼らの新しい姿を楽しみにしつつ、ニューフェイスの登場にも期待したいですね。
引用:「ウィ・ハジュン」Instagram(wi__wi__wi)