2023年注目の「韓国俳優」5選! 今年は“気になる新ドラマ”も目白押し

特集・レポート
2023年1月2日 09:00
2023年注目の「韓国俳優」5選! 今年は“気になる新ドラマ”も目白押し
キム・スヒョン(2020年撮影)  (C)Zeta Image

 始めは興味もなかったのに、ドラマを見終わる頃には決まって好きになっている、あるいはどハマりしてしまった! ドラマをコンプリートするたびに好きな俳優が増えていく…。韓国ドラマあるあるではないでしょうか。作品ごとに新たな魅力でとりこにしてくれる俳優との出会いも楽しみの1つ。今回は、2023年に注目したいイケメン俳優をピックアップして新ドラマとともにご紹介します。今年もたくさん語り合っていきましょう!(文=ヨシン)


■涙があまりにも美しい

 キム・スヒョンは『太陽を抱く月』や『星から来たあなた』『サイコだけど大丈夫』など数々のヒット作に出演し、韓国だけでなく日本を含めたアジアでも人気を誇るトップスター。ルックスだけでなく抜群の演技力を兼ね備える実力派俳優であるのが人気の理由です。演技の中では瞳からこぼれる涙があまりにも美しく、これまで一緒に涙を流したシーンは数知れず。心が動かされて一気に感情移入してしまいます。

 そして2023年はキム・スヒョンがロマンスドラマに戻ってくる! 『涙の女王(原題)』にキム・ジウォンと夫婦役で出演します。脚本は『星から来たあなた』や『愛の不時着』を手掛けたパク・ジウン。多くの人から愛される愉快な笑いありのラブロマンス作品を彩るキム・スヒョンを心待ちにしたいと思います。

■一瞬にして印象が変わる俳優

 『イカゲーム』でゲームに潜入した刑事役として認知度が広まったウィ・ハジュン。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』や『ロマンスは別冊付録』の恋愛ジャンルでは優しい青年を演じ、映画『ガール・コップス』では狂気的な犯罪者に。彼の目つきは癒しにも恐怖にもなり、一瞬にして印象が変わります。2022年はキム・ゴウンらが主演を務める三姉妹の物語『シスターズ』に出演。謎が多くつかめない男チェ・ドイルが漂わせる妙な色気に落ちた人も続出したとか。まだまだ違う一面を秘めているのではと引きつけられてしまうのがウィ・ハジュンの魅力。

ウィ・ハジュン ※「Wi Ha Jun」Instagramより
 2023年に配信予定の『The Worst of Evil』(ディズニープラス)ではチ・チャンウクと対峙する悪役の犯罪組織のリーダー、『京城クリーチャー』(Netflix)ではパク・ソジュンの親友役として登場し、2023年も大活躍の俳優です。

次ページ:まだまだいる、2023年注目したい「韓国俳優」

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

韓国俳優&女優

韓国

韓国ドラマ

韓国映画

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事