沖縄“宮古ブルーを望むホテル”に感動! 「また来たくなる」絶品料理や景色が最高すぎた〈取材レポ〉
■豊富なモーニングメニュー
まずは、レストラン「The Olivea(ザ・オリヴィア)」から紹介。ここでは、地中海料理をベースにしたさまざまな料理をモーニング、ランチ、ディナーで味わえる。
レストラン「The Olivea(ザ・オリヴィア)」ディナーメニュー
ディナーは、宮古島産の魚のカルパッチョをはじめ、大きな車エビやウニ、桜えびをふんだんに使ったパスタや、やわらかくジューシーなもとぶ牛のサーロインステーキ、レモンの香りが爽やかなデザートなどがラインナップ。中でも個人的にお気に入りだったのが、こだわりのソースを新鮮な野菜につけて食べるバーニャカウダ。濃厚ソースが絶品で、野菜はもちろんパンにつけて食べてもおいしいやみつきになる味わいだった。
レストラン「The Olivea(ザ・オリヴィア)」モーニングメニュー
また、モーニングでは選べる5種のメインとサラダバーを用意したハーフバイキングを提案しており、「アボカドとサーモンのオープンサンド」、「フレンチトースト」、「朝粥」などメインの種類が豊富で迷う! どれもボリューム満点なので、数種類をシェアして楽しむのもオススメだ。ちなみに、「The Olivea」の食事は宿泊者以外も楽しむことが可能。利用時は事前予約しておくと安心だろう。
「インフィニティプール」
それから1階のプールには、直径29mのインフィニティプールとキッズプールが用意されており、海が怖い子どもでも沖縄の空の下で水遊びができる。また、インフィニティプールでは海と一体化したような絶景が体験可能。2日目の朝にプールサイドで仕事をしてみたら、美しい景色に囲まれて心の余裕が生まれたのか、いつもより執筆が捗った気がした筆者だった。
このほかにも施設内では、海の恵みを豊富に取り入れたトリートメントメニューがそろうスパ体験や、より快適な宿泊をサポートするレンタルサービスなども展開。大パノラマの絶景や絶品の料理を堪能した3日間は、帰りの飛行機で「絶対にまた来たい」と浸るほど最高の時間だった。