チョコミントに塩ライチ!? 「キャラメルコーン」変わり種を、ドキドキしながら食べてみた

特集・レポート
2019年8月5日 19:00
チョコミントに塩ライチ!? 「キャラメルコーン」変わり種を、ドキドキしながら食べてみた
変わり種キャラメルコーン  クランクイン!トレンド

 学校から遊び疲れて帰ってきた家の戸棚に、「キャラメルコーン」が入っていたとき情景は、いつまでも色褪せません。甘く染み出すキャラメルの風味、買ってきてくれた親の優しさ…。1971年からある「キャラメルコーン」には、各家庭の様々な思い出が詰まっていることでしょう。しかし、今、その思い出とは遠くかけ離れた、異様な「キャラメルコーン」が店頭に並んでいるのです。クランクイン!トレンドでは、そんな変わり種「キャラメルコーン」をドキドキしながら、食べてみました。


■すっきり爽やかなチョコミント&ラムネ

「ラムネ味」&「チョコミント味」
 知ってるのと全然違う…! メタリックに輝く、この2つの「キャラメルコーン」は、「ラムネ味」と「チョコミント味」。

 いつも口を大きく開けている、キャラメル・コーンくんも、このパッケージでは、舌を出し、おどけたような表情を見せています。

 まず驚くのは、その香り! 両者ともに、袋を開けた瞬間、ふわっと、チョコミントとラムネの香りが広がります。驚愕の再現度です。

白っぽいのが特徴の「ラムネ味」
 白っぽいのが特徴「ラムネ味」は、もう完全に「キャラメルコーン」の香りではありません。本当にラムネです。口に入れると、ビックリ! シュワ~っと全身にラムネの風味が溶け出します。味わったことのない爽快感に、思わず、何度も手が伸びてしまいました。

ほんのりとグリーンがかった「チョコミント味」
 一方、ほんのりとグリーンがかったキャラメルコーンに、小さなチョコレートの粒が見える「チョコミント味」。一口食べてみたところ、噛んだ瞬間、すーっとミントが広がっていくのを感じます。そして、追いかけるように、ゆっくりとついてくる甘~いチョコレート。スタンダードなキャラメルからは、想像もつかない清涼感が駆け抜けます。

次ページ:斜め上すぎるフレーバーに挑戦!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

おやつ・お菓子

食レポ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング