チョコミントに塩ライチ!? 「キャラメルコーン」変わり種を、ドキドキしながら食べてみた

特集・レポート
2019年8月5日 19:00

■斜め上の「塩ライチ味」は、いかに!

「塩ライチ味」&「塩キャラメル味」
 さて、次は、塩分補給が重要な今の季節にピッタリのフレーバー、「塩ライチ味」&「塩キャラメル味」です!

 百歩譲って「塩キャラメル味」は想像できますが、その相方の「塩ライチ味」が斜め上すぎます。“塩ライチ”といえば、飲み物のイメージ。「キャラメルコーン」になるとどうなるのか…。

上品な香りがする「塩ライチ味」
 それでは早速、「塩ライチ味」を…と袋を開けた瞬間、キャンディーのようなフルーツ感が! 経験したことのない、華やかな香り。スナック菓子の次元じゃありません。この上品な甘さが、クセになります。さらに甘いだけでなく、美ら海育ちの塩の風味が、甘さにシャキっと輪郭を持たせるのも良いです。

暑い夏でも、ついつい食べちゃう「塩キャラメル味」
 しかし「塩キャラメル味」も意外と驚くべき点がありました。“あの頃”を思い出すオリジナルフレーバーと異なり、ロレーヌ岩塩の塩味が効くことで、暑い夏でもついつい食べたくなる味わいに。噛めば噛むほど、しょっぱさを感じ、飽きにくい工夫がなされている気がしました。

じっと、こちらを見つめる「キャラメルコーン」たち
 スナック菓子界の往年の名作「キャラメルコーン」。映画もリメイクやリブートに意外な発見があるように、「キャラメルコーン」の変わり種たちにも、新たな魅力が詰まっていました。

【「キャラメルコーン」概要】
・チョコミント味/ラムネ味
発売日:6月3日(月) ※期間限定商品のため、品切れの可能性あり
価格:各122円(税抜)

・塩キャラメル味/塩ライチ味
発売日:7月8日(月) ※期間限定商品のため、品切れの可能性あり
価格:各122円(税抜)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

おやつ・お菓子

食レポ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事