ディズニー・ハロウィーン開幕! ミニーマウス大活躍の“TDS新ショー”をレポート

特集・レポート
2019年9月10日 09:40
ディズニー・ハロウィーン開幕! ミニーマウス大活躍の“TDS新ショー”をレポート
フェスティバル・オブ・ミスティーク  クランクイン!トレンド

 今年もハロウィーンの季節がやって来ました! 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、9月10日(火)から10月31日(木)までの期間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催。東京ディズニーシーでは、今年初開催となる新しいショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」がスタートします。そこでクランクイン!トレンドではいち早くショーを体験。ミニーマウス大活躍の、ドラマチックなショーの模様をお届けします。(本記事は、ショーのネタバレを含む)


■今年は4年ぶりにテーマを一新

ミニーマウス&プルート&クラリス
 昨年まではヴィランズたちが主役となっていた東京ディズニーシーのハロウィーンですが、今年は4年ぶりにテーマを一新。“ダークで妖しいハロウィーン”をテーマに、訪れる人々を妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭へと誘います。

 メディテレーニアンハーバーで行われる「フェスティバル・オブ・ミスティーク」は、ハロウィーンならではのエンターテインメントショー。ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、魔王復活を企む海の魔女に立ち向かう姿を歌とダンスとともに描きます。

ダンサー
 祝祭らしい軽快な音楽が流れ始めると、カラフルなコスチュームに身を包んだダンサーたちが港に集まってきました。

ミッキーマウス
 美しくもどこか妖しげな女性たちがハロウィーンの祝祭を行う宣言をし、「ハッピー、ハロウィーン!」と挨拶するミッキーマウスやディズニーの仲間たちも船に乗って登場し、祝祭に参加します。

美しきダンサーたち
 女性たちは美しく力強い歌声を響かせ、ハロウィーンのダンスをみんなで踊ろうと呼びかけますが、次第に音楽が不気味な雰囲気に変わると、雷が鳴り、炎や水柱が上がる演出も!

実は海の魔女だった!
 なんと美女たちの正体こそ、海の魔女であり、踊っていたダンスは邪悪な魔王を復活させるための儀式でした。だまされたと気付いたときは遅く、ミッキーが乗っている船に檻が出現し、ミッキーが閉じ込められてしまいます…。

次ページ:囚われたミッキーマウスは、どうなる!?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾート

ディズニー

ハロウィーン

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事