「顔色悪いね」って思わせない! マスク着けてても“華やかに見える”メイク術

特集・レポート
2020年5月6日 10:00
「顔色悪いね」って思わせない! マスク着けてても“華やかに見える”メイク術
マスクで可愛くなるメイク  写真=Nana Numoto

 マスクの着用が増えるこの時期、今までのメイクではなんだかパッとしないと感じることも。頰や口が隠れているので、血色の悪いメイクになりがちです。今回はそんなマスク着用時のメイクがちょっと華やぐメイクテクを紹介します!(文・写真=Nana Numoto)


■チークとハイライトを味方につける!

 マスクをしていると、凹凸が隠れ顔にメリハリがないように見えてしまいます。また、リップや頰など血色がよく見えるポイントが隠れているので、顔色が悪く見えてしまうことも。そんな時は、チークとハイライトで工夫しましょう。

顔色は、チークとハイライトで工夫して 写真=Nana Numoto
 チークは実は眉に潜ませたり、耳の軟骨や耳たぶに塗るなど頰以外の部分にも活用することができます。ほんのり赤く色づいた眉や耳は、トーンの沈んだ顔全体を明るく見せてくれます。なじみの良いカラーを少し乗せるくらいの気持ちでメイクに足してみてください。

 ハイライトはマスクメイクの強い味方。マスクから出ている鼻筋、眉の上、下まぶたなど様々な箇所に使えます。チークと同じように耳の軟骨、デコルテの鎖骨部分にもおすすめ。マスクのマットな質感に負けず、しっかりツヤを身につけることで垢抜けて見えます。チークと同じように血色感をアップさせたいなら、ピンクゴールドなど初めからラメにカラーのあるハイライトを選ぶと効果的です。

次ページ:顔色が悪く見えるアイシャドウって!?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

Nana Numoto(ライター)

マスク

メイクテクニック

ビューティー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事