満席続きの大人気! ファン心をくすぐる『美女と野獣』特別カフェが素晴らしい

特集・レポート
2020年6月21日 11:00

■作り手の愛を感じるメニューたち

「<Beauty and the Beast>夜空のクリームカレーライス」(1890円)
 内装もさることながら、用意されているメニューも素晴らしいものばかり。前途した“有名なイエローのドレス”は、なんとカレーになって登場です。「<Beauty and the Beast>夜空のクリームカレーライス」は、舞踏会をイメージしたロマンチックな雰囲気が漂うマイルドカレー。鮮やかでうっとりするような色合いですが、カロリーや塩分控えめで低糖質なレシピで開発されているため、健康的な一品となっています。

「<Something There>愛の雪解け・クリームパスタ」(1990円)
 また、ベルと野獣の心の距離が縮まったシーンは、雪に見立てたふわふわのクリームパスタで再現。ベルの右側に添えられたキノコクリームのペンネは、濃厚ながら、後味はすっきりで、もちもちのペンネが食べごたえのある満足メニュー。料理を彩る品のあるお皿まで心を奪われます。

「<Gaston>強いぞ!グリルチキンバーガー」(1890円)
 さらに、ガストンもボリューム満点のバーガープレートになって登場! 香ばしいグリルしたチキンが、非常に美味しく、たっぷり卵のタルタルソースも程良いアクセントとなっています。どれも、キャラクターやシーンの雰囲気が料理とマッチしていて、作り手の深い愛を感じられずにはいられません。

■ディズニーロスも癒せるかも?

キャラクターたちを本の表紙風にデザイン
 また、本カフェでは、コンセプトの図書室をヒントにしたオリジナルグッズ販売も行われます。作品のキャラクターたちを本の表紙風にデザインしているのが特徴です。ランダムで出てくるものもあり、ファン心を掻き立てるコレクタブルな商品が揃います。

 内装、メニュー、グッズと、どこまでもこだわり尽くされている「『美女と野獣』OH MY CAFE」。東京ディズニーランドにオープン予定だった本作のテーマエリア開業が残念ながら延期となってしまいましたが、そんなディズニーロスは、本カフェで癒やすことができるかも知れません。溢れる『美女と野獣』&ディズニー愛を、さらに深めに行ってはいかがでしょうか。

【「『美女と野獣』OH MY CAFE」概要(一部抜粋)】
・東京
日程:6月19日(金)~8月16日(日)
場所:東急プラザ表参道原宿3階

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

美女と野獣

OH MY CAFE

ディズニー

ディズニープリンセス

カフェ

表参道

原宿

大阪

名古屋

イベント

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング