川崎の新水族館「カワスイ」が超楽しい! 都会を忘れる「アマゾンゾーン」に感動

特集・レポート
2020年7月17日 10:00
川崎の新水族館「カワスイ」が超楽しい! 都会を忘れる「アマゾンゾーン」に感動
「こもれびカフェ Sweets&Cafe」 ※開業時は営業見合わせ  クランクイン!トレンド

 神奈川の川崎駅前商業施設・川崎ルフロンに、新しい水族館が、7月17日(金)に誕生します。その名も“カワスイ 川崎水族館”。水族館とも動物園とも少し違うという本施設では、これまで体験したことのないエンターテインメントを楽しむことができるとのこと。新感覚の施設や、まさかの珍料理、オリジナルグッズなど、今回はカワスイの魅力をじっくりレポートします。


■こんなの見たことない!水族館×最先端技術

「カワスイ 川崎水族館」エントランス
 カワスイは、JR川崎駅東口から徒歩1分にある川崎ルフロンの9階と10階に出来たネイチャーエンターテインメント水族館です。

「多摩川ゾーン」
 10階に位置する入り口から、「世界の水辺」をテーマに、川崎市を流れる多摩川、アジア、アフリカ、南米アマゾンの熱帯雨林まで、様々な環境に暮らす生き物を、散歩するかのように楽しむことができます。

次世代の展示システム「LINNE LENS Screen(リンネレンズ スクリーン)」
 最大の特徴は“最先端技術”を駆使していること。世界初の水中ライブカメラを使用し、AIが瞬時に、今泳いでいる魚の種名と解説を、大型のディスプレイやタッチスクリーンに映し出します。

QR魚名板
 また、水槽の生き物の名称や写真を載せた「魚名板」もユニーク。なんと、本水族館では、各水槽にQRコードが設置されており、スマートフォンやタブレット端末で読み込むことで、生き物の名前や特徴を知れるのです。混雑で魚名板がなかなか読めないことも、これで減ることになりそう…!

次ページ:巨大な淡水魚!初めてピラルクを食べました

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

カワスイ 川崎水族館

水族館

川崎

神奈川

おでかけ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事