『オオカミくんには騙されない』メンバー解説! 第1話から困惑のLINEが鳴り響く【ネタバレあり】
■「赤いブレスレット作戦」の行方は?
マサ 『オオカミくんには騙されない』第1話 (C)AbemaTV,Inc.
この日、初めて集まるメンバーはどこか緊張した面持ち。男性最年長のがく、続いて2番目に年上のマサは率先して場を盛り上げ、メンバーの緊張をほぐすように会話を投げかけた。そんな中、序盤から会話が弾んでいるのはマサとひとみだ。マサから好きなタイプを聞かれたひとみは“もやしみたいな人”と捉え所のない回答をする。これにはマサも不思議そうな表情を浮かべ笑う。だが2人の相性は良さそうで、ひとみはマサからブレスレットを受け取った。これは「赤いブレスレット作戦」と呼ばれ、男子から第一印象の良い女子に赤いブレスレットを手渡すという「オオカミ」シリーズ恒例のイベントである。この後、ひとみはさらに、がくからもブレスレットを受け取った。
ありさ 『オオカミくんには騙されない』第1話 (C)AbemaTV,Inc.
同じく2人の男性からブレスレットを受け取ったのはありさだ。最初にありさにブレスレットを渡したのは、最年少のよしき。デビュー1年目にして、『オオカミくん』への出演を手にしたルーキーである。真っ直ぐな瞳でありさを見つめ、真摯に想いを伝えた。そこに現れたのがカイトだ。ブレスレットの受け渡し時の印象では、事前にありさと会話の盛り上がっていたカイトのほうがアリサの気持ちが盛り上がっているように見受けられる。だがこれはあくまでも第一印象。この後、気持ちが変化していくことも有り得るのが本作から目が離せない所以だ。
「オオカミ」シリーズはそれぞれの駆け引きだけでは恋は成就しない。運命を操る神様のイタズラのように、様々なイベントが用意され、より恋を複雑にさせるのであった。
■各メンバーの“気になる人”
カイト 『オオカミくんには騙されない』第1話 (C)AbemaTV,Inc.
後日、オープニング映像の撮影で集まったメンバーは、誰が気になっているかの話題で持ちきりになる。男子メンバーの中で一番人気を集めたのはカイトだった。自然体で飾らない姿と、優しい雰囲気が魅力のカイトには、ゆら、マリカ、ありさの3人から好意の矢印が向いた。さらに両思いのペアも3組いる。ひとみとマサ、ありさとカイト、ノアとそうまは現時点でお互いに気持ちが向いている様子。しかし一筋縄ではいかないのが「オオカミ」シリーズの怖いところだ。この後、1通の太陽LINEで状況は大きく変化することに…。
■鳴り響いたLINEが困惑を生む
今回の共同作業では「言葉の壁を越えて、世界中の人々に恋することの素晴らしさを伝える」をテーマに、メンバーの一人ひとりが主人公となりオムニバス形式の映像作品を作ることに。女子からはノア、男子からはがくがリーダーとなり、作品制作を進める。
がく 『オオカミくんには騙されない』第1話 (C)AbemaTV,Inc.
収録の帰り道、突然一同のLINEが鳴り響く。それは、がくからの太陽LINEだった。太陽LINEとは、デートへ誘う際へ送られるLINE。メンバー全員に送った内容が公開され、このデートには誰でも参加できる。
「赤いブレスレット作戦」ではひとみにブレスレットを渡したがく。しかし太陽LINEではノアを指名し、撮影用のカメラを見に行こうと誘った。このLINEに、ノアを気にかけていたそうま、ガクが赤いブレスレットを渡したヒトミに気があるマサはすぐに参加を表明。そしてこの返信を見た女子メンバーは、行くべきなのかどうかとさらに困惑するのであった。
今回の『オオカミくん』で描かれたのはここまで。がくがノアを誘った真意とは? ひとみがいるかも分からないのに、マサが太陽LINEに参加する意図とは? まだまだメンバーの心の内は未知数だ。しかしこの中には間違いなく、恋をする気がない「オオカミくん」が紛れている。うかつに信じると、痛い目を見るかもしれない。