『オオカミくんには騙されない』涙の中間告白! 3組が両思いに【ネタバレあり】
■マリカがよしきをデートに
マリカからよしきに太陽LINEが (C)AbemaTV,Inc.
アトリエ作業の日、集合してすぐに全員のLINEが鳴る。マリカが、よしきを太陽LINEデートに誘った。「相談したいから」という理由で呼び出したことから、よしき以外のメンバーが気を使い二人きりにしてあげようという流れができる。
マリカ (C)AbemaTV,Inc.
結果、参加したのは誘われたよしきのみとなった。マリカはここで、マサへの気持ちが薄れて、よしきに好意を抱くようになったと本人に伝えた。
走るよしき (C)AbemaTV,Inc.
しかしこの後よしきのショートムービーの撮影では、よしきは相手役にひとみを指名する。マリカの気持ちを知ってもなお、よしきは真っ直ぐひとみを思い続けた。よしきの作品は得意の野球をモチーフにして、ヒロインのひとみに忘れ物の財布を届けるという物語。走って届けるルートがマップ上に書き込まれ、その形がハートになるという粋なサプライズが仕掛けられたものになった。
涙を流すひとみ (C)AbemaTV,Inc.
よしきは「これで少しでも(気持ちが自分に)向いてくれれば」と言いながら、35度の炎天下の中、12キロにおよぶ距離を必死に完走。よしきのがんばりで完成された赤いハートマークを見たひとみは感動の涙を流していた。しかしよしきとひとみとマリカの関係はこれだけでは終わらない。マサが月LINEを使って、ひとみをデートに誘ったのだ。
■秘密主義のマサが「好き」を放つ
ひとみがマサと月LINEへ (C)AbemaTV,Inc.
秘密主義でミステリアスなマサはスタジオからのオオカミ予想でも度々名前が上がっていた。今回も中が見えないようしっかりと密閉した紙袋をアトリエに持ち込んで、そのことを皆に突っ込まれても、なに食わぬ顔で「プライベートなことだから言えないんだ」と一蹴。決して自分のペースを崩さない。しかし月LINEデートで、その紙袋の中身が、ひとみのために用意した花火だったことが判明。
マサが猛アプローチ (C)AbemaTV,Inc.
さらにひとみと花火をしながら、「実は妬いていた」、「ひとみのことがメッチャ好きなんだ」などと突然激しめのアプローチをする。今まで一切そういう素振りを見せなかったマサの「好き」はかなりのパワーでひとみに届いたように思う。ひとみは何とも嬉しそうな笑顔を浮かべていた。よしきの努力が勝つか、マサの渾身の一撃が勝つのか、答えは中間告白にかかっている。
次ページ:【ネタバレあり】涙なしでは見られない!中間告白結果