嫌われ“ぶりっ子”はNG! 男性からモテモテな“あざと可愛い女子”の特徴
今“あざと可愛い”女子が注目されています。あざとさがあるにも関わらず、なぜか男性にはモテモテです。ただ、度を過ぎると“ぶりっ子”として嫌われてしまうから要注意。それでは、一体「好かれる」と「嫌われる」の境界線はどこにあるのでしょう? ここでは “あざと可愛い”の絶妙な境界線についてアドバイスします。(文=如月柊)
【写真】好かれる・嫌われる“あざと可愛い”は?
■女の子らしさの加減を知っている
服は大事なアイテム ※画像はイメージ
“あざと可愛い”ができる女性は自分のことをよく知っていて、セルフプロデュースが上手です。そんな“あざと可愛い”女子にとって、服は大事なアイテム。ピンクや水色のパステルカラーやふわもこコーデなど、女の子らしい服装を好みます。同じ女性から見ても“あざと可愛い”女子のチョイスするファッションはやっぱり可愛く見えるもの。女性が見て可愛いと思うものは、男性にとってもハートにキュンキュン刺さるでしょう。
度を過ぎたフリフリはNGです ※画像はイメージ
ですが、年齢相応であるのは鉄則です。いくら女の子っぽい服装とはいえ、大きなリボンやフリルがついた服装などは、可愛いを通り越してイタイになってしまいますよ。可愛さの加減をうまくコントロールしましょう。
次ページ:“あざと可愛い女子”参考にしたいポイントは?