『オオカミくんには騙されない』そうまの“最後のアタック”に悲鳴 新オオカミ説も浮上【ネタバレあり】
■ラストシーンにノアは…
ウェットスーツに身を包んだそうま (C)AbemaTV,Inc.
いよいよ撮影が始まり、そうまは何度も波に乗り華麗なサーフィンを披露する。そんなそうまの姿に、ゆらは嬉しそうな顔を見せるが、肝心のノアは複雑な表情を浮かべていた。陽も落ちてきて、いよいよラストシーンの撮影に入る。
つらそうな表情のノア (C)AbemaTV,Inc.
結果、そうまの作品は無事に完成したが、ラストシーンにノアが現れることはなかった。
「そうまも切り替えられる」と語る神尾楓珠 (C)AbemaTV,Inc.
この結末にスタジオでは悲鳴が上がる。横澤夏子が「そうまの良いところはみんな気づいてるよ」と力説し、神尾楓珠も「そうまもこれで切り替えられるだろう」とコメントした。
■がく&そうまに“オオカミ説”!?
がくが意味深な表情を (C)AbemaTV,Inc.
この後のスタジオ作業では、それぞれがエンディングに使用する自分の名前のアルファベットを作っている中、そうまががくを2階へと誘う。そうまが真摯に「今日で気持ちの整理がついた、応援したい」と、がくのことを気遣うが、がくは口元を歪め浮かない表情をする。この気まずそうな顔は、そうまへの気遣いなのか、オオカミゆえの気まずさからなのか。
スタジオでは「オオカミがやりがちな顔をしましたね」というコメントが相次ぎ、“がくオオカミ説”が再び浮上。しかし一方で、今回そうまがかなり積極的にメンバーの人間関係を動かしたことで、そうまがオオカミなのではという説も持ち上がる。今まで疑われることの少なかったそうまがオオカミであれば、かなりのダークホースだ。
■可愛すぎる「そうま君、一緒に遊ぼう!」
「そうま君、一緒に遊ぼう!」と呼びかけるゆら (C)AbemaTV,Inc.
がくとそうまの話が終わったあとに、みんなのスマホが鳴る。ゆらが月LINEを使ったのだった。しかし誰の元にもゆらからのお誘いのLINEが届かず、一同は困惑する。すると、突然ゆらが現れ、大きな声で「そうま君、一緒に遊ぼう!」と公開月LINEデートに誘った。
嬉しそうな表情を浮かべるそうま (C)AbemaTV,Inc.
これにはそうまも嬉しそうな表情を浮かべ「遊ぼう!」と即答。あまりのゆらの可愛らしい行動に、メンバーからは歓声が上がった。ノアとの一件で傷心のそうまも、いつもの表情に戻る。けじめをつけたそうまの気持ちが、ゆらに向く可能性は大いにあるだろう。
■マリカも月LINEを
マリカからよしきに月LINEが (C)AbemaTV,Inc.
さらにその夜、ゆらの月LINEに感化されたのか、マリカも月LINEを使用した。その相手はよしきだった。マリカのメッセージには「よしき、最後に一緒にでかけたいです」と書かれており、そこにはマリカなりの覚悟が感じられた。
■次週、マサは戻ってくるのか?
手で口を覆う神尾楓珠(第11話予告より) (C)AbemaTV,Inc.
次週は作り終えた作品の審査が待っている。この審査の結果次第で、マサが戻ってこれるかどうかが決まる。また10人揃っての『オオカミくんには騙されない』を観ることはできるのだろうか。ムードメーカーのマサが戻ってくる未来を信じたい。