チームラボ“サウナに入るアート展”に潜入! 新感覚“光の空間”は絶景&極楽で放心状態に

特集・レポート
2021年3月26日 18:00
チームラボ“サウナに入るアート展”に潜入! 新感覚“光の空間”は絶景&極楽で放心状態に
チームラボ“サウナに入るアート展”に潜入!  クランクイン!

 サウナとアートを掛け合わせた展覧会「チームラボ&TikTok, チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」が、3月22日(月)から8月31日(火)までの期間限定で、東京・六本木の特設会場にて開催。斬新な組み合わせがおりなす、“新感覚の体験”ができる内部を潜入調査してきました! 暗闇と光、そして心地の良いサウナ室での時間は、サウナ初心者にも最適。絶景&極楽過ぎる館内は必見ですよ。


■手ぶらで楽しめる楽々サウナ!

「チームラボ&TikTok, チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木」 クランクイン!
 六本木駅から数分の距離に突然現れる特設会場。都心とは思えないほど大きな会場は、サウナエリアと冷水エリア、そして、アート浴エリアという、3エリアで構成されており、そのすべてが室内で完結します。

会場でのサウナの楽しみ方 クランクイン!
 ワクワクしながら入場すると、まず案内されるのは真っ黒な小屋。ここでは映像で、館内の利用方法とサウナの楽しみ方を知ることができます。ちなみに、サウナ→冷水→アート鑑賞を3セット繰り返すというの連続した体験が待ち受けているそうです。返温冷交代浴で“整った”あと、外気浴の代わりにアートを鑑賞するなんて、非常に期待が高まります!

レンタル品の水着(女性用) クランクイン!
 館内は、男女共に利用が可能。案内映像をチェックした後は、レンタル品をピックアップします。サイズ別館内着、バスタオル、フェイスタオル、防水ケースが無料で貸出されているので手ぶらで来ることも可能。また、女性には館内着の下に着る水着も用意されています。サイズ展開は、S、M、Lです。水着は持参もできるので、手ぶらで楽しむのもよし、お気に入りを着て過ごすもよしと、自分なりの利用方法が選べます!

次ページ:いよいよ気になる館内中心に潜入

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

チームラボ

アート

サウナ

東京

イベント

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事