ドラッグストアで買える“優秀な春夏マニキュア”4選 プロ直伝アレンジもご紹介!

特集・レポート
2021年4月29日 17:00

■春の限定色!映える偏光ピンク

「キャンメイク」の「カラフルネイルズ」“N49オパールピンク”  写真=吉井ゆこ
 春夏に注目したいのが質感ネイル。特に今年は“偏光感”をまとった色合いがトレンドです。「キャンメイク」の「カラフルネイルズ」春限定色“N49オパールピンク”は、持っていると間違いなく使えるマストチェックなカラー。

仕上がりイメージ  写真=吉井ゆこ
 貝殻みたいな偏光パールは、とても300円台と思えないほどきらびやか…! 手元の動きに合わせて、ネイルの色がホワイト、ピンク、グリーンなどに変化して見えます。偏光感があまりにキレイで、ついいつまでも眺めてしまいそうになるので注意。光と視線をさりげなく指先に集めてくれる、大人女性にお似合いのカラーです。

塗る回数によって見せる表情を変えられる  写真=吉井ゆこ
 また、塗る回数によって見せる表情を変えられます。1度塗りは透明感を残して質感だけをまといたいときに、2度塗りはオパールの存在感を引き立てて華麗に見せたいときに◎

手持ちのカラーに「キャンメイク」の「カラフルネイルズ」“N49オパールピンク”を重ね塗り  写真=吉井ゆこ
 そして、このマニキュアの有能ポイントは手持ちのカラーに重ねて使えるところ。今っぽい偏光感のベールがプラスされて、見慣れたカラーが新鮮な見た目に変身しますよ。画像は「キャンメイク」の“N19スウィートコーラル”に“N49オパールピンク”を重ねたもの。あたたかみピンクが透けて血色感のある偏光ネイルに仕上がりました。

■色なしでもキマる!透明ホログラムネイル

「ちふれ」の「ネイル エナメル」“015”  写真=吉井ゆこ
 イマドキのネイルは、もはや“色を塗らない”という選択もあり。そこで手にしたいのが、クリアベースに乱切りのホログラムが舞う、「ちふれ」の「ネイル エナメル」“015”。優秀な速乾タイプになっており、これ1つでこなれ感抜群のネイルアートができちゃいます。

仕上がりイメージ  写真=吉井ゆこ
 簡単かつキマるのが、爪先にのみホログラムをのせるスタイルです。何気ない手のしぐさにキラッとした光がプラスされて上品に映えます。そして、塗るのは爪の先端部分だけなので、乾きが早く、ムラになる心配もいりません。つけたての仕上がりが長く続く仕様のため、1度塗ったらしばらくは手直し不要。透明だから剥げても気にならない、ズボラさんにぴったりなマニキュアです。

手持ちのカラーに「ちふれ」の「ネイル エナメル」“015”を重ね塗り  写真=吉井ゆこ
 また気分を変えたいときは、手持ちのカラーにホログラムを重ねてみましょう。透け感のあるオーロラホログラムが春夏の指先を垢抜けてみせてくれます。最後はトップコートを重ねてツヤ感を演出すれば、ばっちり涼しげなイメージに。

 ドラッグストアで買える優秀マニキュアで、ぜひ旬のオシャレを楽しんでみてくださいね。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

吉井ゆこ(ライター)

ネイル

ドラッグストア

プチプラ

春(季節)

夏(季節)

ビューティー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事