見た目とのギャップが魅力! 平野紫耀、大橋和也ら“魅惑の天然ジャニーズたち”

特集・レポート
2021年9月5日 10:00

■自他共に認める「飲み物に弱い」藤井流星

 ジャニーズWESTの藤井流星は、美しい顔立ちとスタイルの良さからは想像がつかない天然な一面も持ち合わせている。

 数々の天然エピソードの中でも特に衝撃なのが「口の中に水を含んだまま、話し始めた」事件。雑誌の撮影の際、話しかけられた藤井は、水を飲んだまましゃべり出し、口から水をドバドバ出したのだそう。2015年2月19日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、このエピソードを暴露された際、藤井は「どうしてもしゃべりたかったんです」とまさかの返答。

「飲み物に弱いんです」 ※写真はイメージ
 藤井の飲み物エピソードはこれだけではない。

 2020年3月14日に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際は「ふたの空いた飲み物を持ったまま話し込み、話が盛り上がり、身振りが大きくなった結果飲み物をぶちまけた」エピソードを、同グループの桐山照史から暴露され、重岡大毅からは「バラエティー番組のロケの際にエナジードリンクのフタを空けたまま、カバンにしまい、びちょびちょになっていた」とのタレコミもあった。この際、藤井は「飲み物に弱いんです」と発言。スタジオを沸かせていた。

■「自覚がない」天然・山田涼介

 ジャニーズファン以外からも人気を集める、ミスターパーフェクトことHey!Say!JUMPの山田涼介は、ここまで挙げた天然メンバーとは一味違う天然っぷり。

 彼はクールでカッコ良い振る舞いをしているのにもかかわらず、ふとしたときにそのポンコツっぷりを発揮してしまう上、本人は自分が天然だということに気づいていないことが多いのだ。

和風ということは… ※写真はイメージ
 例えばYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて8月30日に配信された「#43【夏が終わっちゃう!!】マジU・Z・A ~菊池編」では、「和で誰でも食べたことがある」とのヒントを受けてSexy Zoneの菊池風磨の好きな食べ物を「和風ハンバーグ」と回答。この発言を聞いた菊池は「ここにバカいるぞ」と言い、KAT‐TUNの中丸雄一と嵐の二宮和也は爆笑。しかし、山田はそのミスに気づかず涼しげな顔をして見せるも、「和風ということは、洋だよ」と言われ、「あ、たしかに」と言いながら笑みを浮かべてみせたのだ。

■メンバーも驚く予想外の行動、橋本涼

 そんな天然ジャニーズの先輩に続く1人として、HiHi Jetsの橋本涼を思い浮かべる人もいるのではないだろうか。

 色気のあるパフォーマンスで人気を集める橋本だが、彼の発言や行動はメンバーが焦りを見せるほどの天然っぷりだ。

好きなモノ第1位は牛タン! ※写真はイメージ
 例えば、2020年9月6日にYouTubeで公開された「HiHi Jets【意外な発見】好きなモノ100個書いてみた!」では、企画説明ののち「とりあえず書いていこう」と各々が書き始めてすぐのタイミングで「俺が1位って書いたやつ言っていいの?」と発言。さらに動画のラストには「1位は牛タン、2位はHiHi Jets、3位は家族」と書いたことを発表した。これを聞いて「HiHi Jetsを入れるのはなしだと思っていたし、入れるなら1位だよ」という高橋優斗から「牛タンの下なの?」と突っ込まれる一幕も。

 このほかの配信回でもメンバーに突っ込まれるシーンがたびたび見受けられるので、ぜひ注目してほしい。

※Hey!Say!JUMPのaはセンチュリーゴシック体が正式表記
※高橋優斗の高ははしごだかが正式表記

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

於ありさ(ライター)

平野紫耀

大橋和也

藤井流星

山田涼介

橋本涼

King & Prince

なにわ男子

ジャニーズWEST

Hey!Say!JUMP

HiHi Jets

ジャニーズ

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事