バター専門店「カノーブル」、安納芋を使った“初のバターケーキ”販売!

スイーツ
2020年2月1日 09:00
バター専門店「カノーブル」、安納芋を使った“初のバターケーキ”販売!
バター専門店がプロデュースする新感覚のバターケーキが登場!

 “食べるバター”専門ブランド「カノーブル」が手がける、初のバターケーキ「安納芋バターケーキ」が、「ナショナルデパート」岡山店と東京店で2月10日(月)より発売。ECサイトでは先行予約が既にスタートしている。


■“バターをケーキにする”逆転の発想で製造

安納芋が甘くなっていくさまをグラフィックで表現したパッケージデザイン
 数々のバター製品を生み出したカノーブルが、今回挑むのは「今までにないバターケーキ」。小麦も卵も使わず、オーブンで焼かず、「バターそのものをケーキに仕立てる」という方法で作り出された。

 この逆転の発想を可能にしたのが、しっかりと焦がしたバターの使用。フレッシュな素材に火を通さず、どんな素材もしっとりとした生地を保ったまま、焼き菓子のように香ばしいバターケーキとすることが可能になった。

■1ヵ月以上熟成させた種子島産の安納芋を素材に使用

収穫後、1ヵ月熟成された種子島産の安納芋
 今回用いた素材は、1ヵ月以上熟成させた種子島産の安納芋。低温でじっくりと焼き上げて味を濃縮し、岩塩でアクセントを付けることによって、焦がしバターの香ばしさと安納芋の甘味を絶妙なバランスで成り立たせている。

【「安納芋バターケーキ」概要】
発売日:「ナショナルデパート」岡山店と東京店は2月10日(月)より発売予定。ECサイトで先行予約受付中。
内容:1個入り(約70g)
価格:1580円(税込)

この記事の写真を見る

行きたい

バター

スイーツ

ケーキ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事