東京・立川に“食・茶・宿を融合させた宿泊施設”誕生へ! 全室にかけ流し温泉を完備

おでかけ
2022年11月23日 19:00
東京・立川に“食・茶・宿を融合させた宿泊施設”誕生へ! 全室にかけ流し温泉を完備
東京・立川に“食・茶・宿”を融合させた宿泊施設が誕生!

 日本の食や文化を世界へ発信するオーベルジュスタイルの宿泊施設“Auberge TOKITO(オーベルジュ ときと)”が、2023年春から、東京・立川市にオープンする。


■料理人がすべてのサービスを行う宿

 今回誕生するオーベルジュ ときとは、“めぐるめぐみ”をコンセプトに、食を通じて、人、地域、日本の食文化を豊かにすることを目指した宿泊施設。

 全4室の宿房は、地下1300mから汲み出した温泉かけ流し露天風呂付きの洗練された空間となっている。

 また食事は、生産者と共に日本食を育むことを目的に、主要な食材は料理人自ら生産者の元へ出向き調達。“旬”を超え“瞬”を堪能できるよう、定説にとらわれることなく食材の美味しさを追求した、日本の食の本当の豊かさを表現したという。

 さらに館内には、「茶方薈(Saboe)」が監修する全16席の茶房を完備。地域、風習、時代、製法により多彩に進化した日本のお茶文化を現代的に解釈し、独自に発展させることで、新しい安らぎと愉しみを生み出す。

【「Auberge TOKITO」概要】
開業予定時期:2023年春

この記事の写真を見る

行きたい

宿泊施設

温泉/銭湯

旅行

国内旅行

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事