完全個室のフィンランド式サウナ、神楽坂に誕生! 1人で自由な時間を過ごせる空間に

おでかけ
2020年10月5日 10:00
完全個室のフィンランド式サウナ、神楽坂に誕生! 1人で自由な時間を過ごせる空間に
「ソロサウナtune」、東京神楽坂にオープン!

 完全個室の本格的なフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」が、11月から、東京・神楽坂にオープンする。


■自由気ままに過ごせるプライベート空間

 “完全個室”となっている同店は、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーションが一部屋で完結する、プライベート空間のようなサウナ。1人でじっくりと、自分の好きなタイミングでサウナを楽しむことができる。

 周囲の目を気にせず過ごせるので、不特定多数と同じ空間に入ることが苦手な人にとって最適。好きな日時を事前予約できるため、来館後に待たされるストレスからも解放される。

■自分の好きなように「ととのえられる」空間

ゆったり過ごせるベンチも完備
 サウナ室のストーブは、本場フィンランドから直輸入したものを使用。好きなタイミングで水をかけて蒸気を発生させ、自分にとってベストな温度や湿度を作り出せる。横幅2mのベンチで横になったり、好きな音楽をかけたりと、通常のサウナでは難しい気ままな時間を過ごすことも可能だ。

 クールダウンの水は、15℃前後を1年中維持。オーバーヘッドシャワーから大量の大粒の冷水を、シャワーヘッドからはミストの冷水を浴びることができ、自分なりの「ととのい」を存分に体験できる。

■パウダールームやカフェでくつろぎ時間を堪能

サウナ併設のカフェで、憩いの時間を過ごせる
 サウナ後は、各種アメニティグッズが揃った無料のパウダールームに加え、併設のカフェでクラフトビールやサウナ飯を楽しんだり、思い思いのくつろぎ時間を過ごすことが可能。サウナ初心者から愛好家まで、幅広い人が楽しめる場所となっている。

【「ソロサウナtune」概要】
オープン時期:11月 ※予定

この記事の写真を見る

行きたい

東京

おでかけ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事