クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

3時のヒロイン・ゆめっちから江頭2:50まで 休養乗り越え復活した芸人たち その理由や心境とは

エンタメ

(左から)岡村隆史、ゆめっち、江頭2:50
(左から)岡村隆史、ゆめっち、江頭2:50 クランクイン!

関連 :

3時のヒロイン

ゆめっち

かが屋

加賀翔

江頭2:50

ナインティナイン

岡村隆史

梶原雄太

ネプチューン

名倉潤

 日夜スターが生まれ、勢力図が目まぐるしく塗り変わる群雄割拠のお笑い界。舞台、テレビ、YouTubeなど、活躍の場が増えて多忙になるほど、悩みや疲れが身に降りかかるのはお笑い芸人だって同じはず。ここではさまざまな理由から休養に入ったものの見事カムバックを果たしたお笑い芸人を紹介していこう。

【写真】復帰後に印象激変した人も! 休養から復活した芸人たちを写真で見る

■3時のヒロイン・ゆめっち

3時のヒロイン・ゆめっち
 『女芸人No.1決定戦 THE W』3代目チャンピオンに輝いた女性トリオ・3時のヒロイン。大会優勝を機にブレイクを果たし、数々のバラエティ番組で活躍していた2022年5月に、メンバーのゆめっちが休養を発表。

 そんな彼女がおよそ1年1ヵ月ぶりとなる2023年6月に、トリオの公式YouTubeに出演。晴れて活動再開の運びとなった。久々の3人そろってのトークの中でゆめっちは、劇場やテレビへの出演は、もう少し慣れてから少しずつ再開させていくことを説明し、当面はYouTubeへの出演を続けていくことをファンに約束した。

 また動画の中でゆめっちは休養前を振り返り、2022年1月から体調が悪化していたと告白。腹痛の症状や熱に悩まされていたそうで、病院で検査をしたところ、肺に水が溜まっていたことが判明。すぐに復帰できると考えていたものの思うように症状が改善されないことに落ち込んでいたそう。

 さらにゆめっちは休養中に犬を飼い始めたそうで、ペットケアアドバイザーの資格を取得したことも明かしていた。また、インスタグラムでは休養を経てスリムになり髪型も一新した様子を更新。「大人の女性って感じ」「めっちゃかわいくて素敵です!」などと反響が集まっていた。

■かが屋・加賀翔

かが屋・加賀翔(写真左)
 日常に潜む気まずい笑いを落とし込んだ演劇性の高いコントが、お笑い芸人からも高い評価を集めている実力派コンビ・かが屋。

 2020年8月には加賀翔が体調不良により芸能活動を一時休止。およそ7ヵ月間の休養に入った。そんな加賀は、今年8月にYouTubeで配信されたお笑いコンビ・ニューヨークとのトーク企画の中で、休養までの経緯について言及。

 もともと不眠症だったという加賀は、かが屋としてデビューして多忙になってきた頃に、不眠を解消したいという理由から病院へ行ったとのこと。そこで脳波の検査をしたところ医師から「脳波が死んでる」と言われたそう。思いもよらない言葉に驚く加賀を、医師は「本当に無理しないでください」「1回休んだ方がいい」と説得。医師の言葉に従って加賀は休養をとったのだった。

 しかし休養を続けたものの脳波が正常に戻らなかったため加賀は別の病院へ。そこで検査をしたところ、彼の家庭環境や遺伝から、元から脳波の一部分が動いていなかったことが発覚。加賀は「セカンドオピニオン大事」と当時を振り返っていた。

■江頭2:50

江頭2:50
 身体を張ったパフォーマンスと予測不能な芸風が、お笑いファンのみならず多くの芸人からも愛される江頭2:50。

 2020年1月31日にYouTubeチャンネルを開設し、2月1日に初の動画を配信。同月の9日には異例のスピードでチャンネル登録者数100万人を突破した江頭だったが、2021年5月に体調不良が原因でおよそ1ヵ月にわたって芸能活動を休止した。

 休養中は入院もしていたそうで、復帰後のYouTubeの中で江頭は「一瞬、芸人人生が終わるかもしれないって絶対考えちゃいけないことが頭をよぎった」と告白。ファンから多数の応援が寄せられたことにも言及し「『いつまでも待ってるよ』って言ってくれたから、俺も安心して治療に専念ができたし、だからこそ、こんなに早く復活することができた」と語っている。

次ページ

現在YouTuberとしても大活躍の芸人は、かつて“失踪”からの休養を経験

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る