クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

朝ドラ『あまちゃん』放送開始から10周年! キャストたちの今

エンタメ

 2013年4月1日に第88作目の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合ほか)が放送をスタートして、今日で10年が経つ。同作は宮藤官九郎が脚本を担当したオリジナルストーリーで、ヒロインの天野アキ役をのん(当時能年玲奈)が演じて大ヒット。年末の「2013ユーキャン新語・流行語大賞」で、劇中でたびたび使用された方言「じぇじぇじぇ」が年間大賞に選ばれるなど社会現象となった。のんをはじめとする若いキャストたちも、この作品をきっかけに大きく飛躍を遂げている。今回はそんな『あまちゃん』に出演していた若きキャストたちの現在をまとめてみた。

(左から)のん、有村架純

この記事の写真を見る


関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る