クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

小悪魔男子『中学聖日記』岡田健史は年上女性を惑わす?

エンタメ

『中学聖日記』に出演する岡田健史
『中学聖日記』に出演する岡田健史 クランクイン!

 女優の有村架純主演のドラマ『中学聖日記』(TBS系/毎週火曜22時)の第8話が11月27日に放送された。晶(岡田健史)からのアプローチを拒んでいた聖(有村)が、その愛に引きずられ始めた。そこには、魔性の高校生とも言うべきか、晶の小悪魔テクニックが隠されていた。

【写真】岡田健史は小悪魔系? 『中学聖日記』第8話フォトギャラリー

 第8話。野上(渡辺大)との交際を決めた聖の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。動揺を隠せない聖に、「晶と会いましたか?」と突きつける。

 そんな聖の勤める小学校では学習発表会が近づいていた。聖は野上と共に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちの姿はなく…。聖と晶の3年前の事件を知った保護者が、わが子の登校をボイコットしていたのだ。

 一方の晶は学校にもアルバイトにも全く行かなくなっていた。由々しき状況を見かねた上布(マキタスポーツ)との口論の末、晶は思わぬ行動に出る…。

 そんな聖への晶の陽動作戦は見事というしかなかった。彼女に会いに来ると開口一番、「探してたんです。そしたら溝にハマッて…」とドジな素顔を見せて母性本能をくすぐったかと思えば、聖の自転車を両手で止めて通行を阻止。

 聖に「私に関わらないで。来ないで」と拒絶されると晶は「分かりました」とすんなり了承したかと思いきや、「切り捨てたいんですよね?」と切り出し、「過去を捨てて、全部切り捨てて、新しい場所で新しい自分になれると思って。でもそれって幻想ですよね? 僕なら、過去をなかったことにはしない。できない。起きたこと全部大切だから、忘れません」と、正論でありながら、歯の浮くセリフを次々と吐く。
 
 このように心を散々揺さぶったあと、「先生は気にしないで良い先生になってください」と、気にせずにはいられない意味深な言葉を残し、その場を去る。

 そしてフェリーに乗船するや、行き先を告げるアナウンスを、何気なく電話口で聞かせて居場所をそっと知らせるあたりもさすがである。小悪魔は得てして純粋で、だからこそ人を惑わせる。来週が待ち遠しくて仕方がない。(文:塚田均)

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る