クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

LiSA、戸田恵梨香、山本美月、石原さとみら2020年結婚を発表した芸能人 小松未可子ら声優陣も

エンタメ

2020年に結婚を発表した、戸田恵梨香、山本美月、石原さとみ
2020年に結婚を発表した、戸田恵梨香、山本美月、石原さとみ クランクイン!

関連 :

生田斗真

清野菜名

瀬戸康史

山本美月

松坂桃李

戸田恵梨香

岡村隆史

野呂佳代

鈴木達央

LiSA

前野智昭

小松未可子

小野賢章

花澤香菜

武田真治

柄本時生

入来茉里

秋元才加

おのののか

西川貴教

水樹奈々

成海璃子

 新型コロナウイルスに端を発した暗いニュースの多かった2020年だが、そんな中でも世間に明るい話題を提供してくれたのが、芸能人の結婚だ。不安定な情勢が関係したのか、2020年は「結婚ラッシュ」とも言えるほど、多くのビッグカップルが誕生した。今回は、2020年に結婚を発表した芸能人たちを振り返ってみよう。(カッコ内は発表時期)

【写真】LiSA、戸田恵梨香、石原さとみ、山本美月ら2020年に結婚を発表した芸能人

<突然の発表でファンを驚かせたビッグカップル>

■生田斗真&清野菜名(6月)


 ジャニーズ事務所において、グループに属さず、俳優として活躍する生田と、2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』での好演で注目を集めた清野は、2015年放送のドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)で共演。2020年6月に結婚を発表した。結婚に際し、2人は連名で「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」と思いを語った。さらに、清野は自身のインスタグラムで「いつも応援ありがとうございます。 皆様には自分の言葉でお伝えしたく、 この場をお借りしてご報告させて頂きます」と切り出し、「この度私、清野菜名は結婚致しました」と報告した。

■瀬戸康史&山本美月(8月)


 瀬戸は、2008年放送の『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)で主人公を演じ注目を集めた後、さまざまなドラマや映画で活躍。一方、山本は2012年公開の映画『桐島、部活やめるってよ』でスクリーンデビューを果たし、鮮烈な印象を残した。そんな2人は、2016年のドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)や2019年のドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)で共演。『パーフェクトワールド』では、山本がヒロイン役、瀬戸はヒロインの同級生役を務めた。2人は、8月7日、それぞれのインスタグラムで結婚を報告。結婚に至った経緯を「現在、このような状況で自分と向き合う時間が増え、その中でお互いに失いたくない、大切な存在なのだと確信しました」と説明し、「共通の趣味や似た感覚を持つ私達なりの、優しさで溢れた、穏やかな家庭を築いていきたいと思います」とコメントした。

■松坂桃李&戸田恵梨香(12月)


 12月10日、それぞれの所属事務所の公式サイトで発表された松坂と戸田の結婚。スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビューし、映画『新聞記者』などでその演技力にも定評がある松坂と、映画『デスノート』シリーズや『SPEC』『コードブルー‐ドクターヘリ救急救命‐』など数々のヒット作を持つ戸田というビッグカップルの電撃発表は、世間を大いに驚かせた。松坂は「生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております」と思いをつづり、戸田も「これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです」とあいさつした。なお、2人は、2015年に公開された映画『エイプリルフールズ』で共演している。

■石原さとみ&一般男性(年内)


 「お嫁さんにしたい女性」「恋人にしたい女性」ランキングの上位常連でもある石原が、同年代の一般男性との結婚を発表したことも大きな話題になった。石原は、10月1日に所属事務所を通してファックスで「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」とメッセージを寄せた。12月24日現在、まだ入籍発表はしていないものの、「良き日を選んで年内」を予定しており、式・披露宴は未定となっている。

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る