クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

豪華俳優陣ずらり! 春ドラマもラブコメがいっぱい! 気になるカップルまとめ

ドラマ

●人気俳優初共演で運命の恋を描く 石原さとみ×綾野剛
『恋はDeepに』(日本テレビ系/4月14日より毎週水曜22時)

 一方で、王道のラブストーリーも健在だ。石原さとみと綾野剛の人気俳優同士の初共演でも注目度の高い『恋はDeepに』は、海を愛する魚オタクの海洋学者とロンドン帰りのツンデレ御曹司の運命的な恋を描くラブコメディー。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人は、運命的な恋に落ちるが、実は彼女には誰もが驚く秘密があり…というストーリーだ。石原と綾野のカップルというだけでどんな胸キュンを見せてくれるのか期待がふくらむ。さらに、脇を固める共演陣も豪華。今田美桜、渡邊圭祐、大谷亮平といった旬な俳優がずらり。現在、同作の胸キュン場面写真も公開されており、「この写真だけで絶対見ようと思った」「綾野剛の恥ずかしがってる姿が尊すぎるし、石原さとみは女神!」「予告だけでドキドキが止まらない」と大きな反響を集めている。



●ザ・王道ラブコメ誕生 鈴木亮平×吉岡里帆
『レンアイ漫画家』(フジテレビ系/4月8日より毎週木曜22時)

 鈴木亮平が、民放連ドラ単独初主演を果たす『レンアイ漫画家』もザ・王道ラブコメ。漫画一筋で、恋愛下手な少女漫画家・刈部清一郎と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子・久遠あいこの笑えて泣けるハートフルラブコメディーだ。ヒロインのあいこ役を、鈴木とは初共演となる吉岡里帆が務める。注目したいのは、鈴木のキュートな演技。シリアスな役からコメディーまで難役を次々と演じてきた鈴木だが、本作では“面倒な男”なのに女心をくすぐるかわいらしさを持った主人公を魅力いっぱいに演じる。SNSでも「鈴木さんの振り幅がエグい」「完全に好みのストーリー。ただただ楽しみ」などのコメントが相次いでいる。

 また、漫画のネタのために疑似恋愛ミッションに挑むあいこ役の吉岡が、劇中で披露するOL姿やギャル姿にも期待大だ。



●ヒロインがおっさんと入れ替わる!? 松坂桃李×麻生久美子×井浦新
『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系/4月30日より毎週金曜23時15分)

 1月期に好評を博したドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』(TBS系)で描かれた“入れ替わりもの”の、ラブコメ版が登場。松坂桃李主演の『あのときキスしておけば』は、主人公が恋する女性、唯月巴がある事故をきっかけに、おっさんと入れ替わってしまうというストーリー。ヒロイン役を麻生久美子が、ヒロインが体に入った“おっさん”を井浦新が演じる。『大恋愛〜僕を忘れる君と』や『恋する母たち』など数々の恋愛ドラマを手がける大石静が脚本を担当。ポンコツキャラの松坂とおっさん・井浦のカップルが、先の見えない唯一無二のラブストーリーを繰り広げる。主演の松坂をはじめ、キャストは皆、演技巧者の実力派ぞろい。演技力を要する“入れ替わりもの”を、演技達者な彼らがどう見せるのか。SNSには「大好きな3人なので、これは見たい!」「井浦さんがヒロインをやるってどういうこと!」など、注目の声が集まっている。



 このほかにも、桐山漣主演で、完璧なクール美魔男の溺愛ラブストーリー『ラブファントム』(MBS系)、ジェンダーレス男子とバリキャリ女性の新時代のカップル像を描く『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(日本テレビ系/4月1日より毎週木曜23時59分)、蓮仏美紗子主演でアラサーヒロインの大人のラブストーリーを描く『理想のオトコ』(テレビ東京系/4月7日より毎週水曜24時40分)といった漫画原作のラブコメが多数放送スタートする。また、オリジナル作品では、栗山千明がスタイル抜群で仕事も優秀だが、実は彼氏いない歴15年の主人公を演じるその名も『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』(テレビ東京系/4月7日より毎週水曜深夜25時10分)がある。

 キュンやドキドキがいっぱい詰まったラブコメ。それだけでなく、恋愛を通して浮かび上がる登場人物それぞれの価値観に共感したり、主人公たちの成長に勇気をもらうことができるのも魅力。春もラブコメドラマに活力をもらい、毎日を楽しく過ごそう!(文・嶋田真己)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る