ホンノウスイッチ
土曜日 テレビ朝日系
宮近海斗×葵わかな 大人になった幼なじみ同士の“遅れてきた初恋”を描く心温まる物語

出演/キャスト
- みどころ
- 同名漫画が原作。物心つく前からずっと一緒だった幼なじみが大人になった今、長年封印してきた自分の気持ちと向き合い、“遅れてきた初恋”を始める心温まるピュアラブストーリー。一夜をともにした2人の恋の行方はいかに。
- ストーリー
- 物心つく前からお隣同士、26年間家族のように過ごしてきた幼なじみの秋山聖(あきやま・ひじり/宮近海斗)と星小和(ほし・こより/葵わかな)。聖は、幼い頃から小和に淡い恋心を抱いていたが、大人になった今も自分の気持ちにフタをして幼なじみのまま現状維持中。一方、小和は中学時代、聖と彼女が別れた瞬間、目も合わさない関係になったのを目の当たりにし、“こんなに簡単に関係が途切れてしまうなんて怖い”とショックを受ける。同時に、聖と付き合ったとしても、別れて離れてしまうことになるならば、一番近くて安全な位置にいようと、密かに自覚し始めていた聖への気持ちを封印。一生仲の良い幼なじみでいることを決意する。
そんな2人は、26歳になった現在も変わらない関係を続けていたが、ある朝、目を覚ましたら…裸同然の姿で同じベッドで寝ていて―。というのも前夜、彼氏にフラれた小和を慰めるべく、ヤケ酒に付き合うことになった聖。愚痴を聞き、慰めるうちに聖が長年胸に秘めていた小和への想い、いわば“ホンノウスイッチ”がONになり、とうとう一夜をともに。聖は酔った勢いではなく、ずっと好きだったと伝えようとするが…。
そんな聖とは逆に、我に返った小和は激しく動揺。“一生幼なじみでいる”と決めたのに、とんでもないことをしてしまったと頭を抱える。その挙げ句、「なかったことに!」と、思わず土下座して…。小和との関係を一歩進めたい聖と、幼なじみという立場を死守したい小和。一途に小和を想い続ける聖だが、今の関係を崩す勇気が持てず、かなり“こじらせ”ている小和に、じらされてしまうことに…。はたして、2人の恋の行方は―? - 放送日
- 2025年01月11日スタート
- 曜日
- 土曜日
- 放送時間
- 23時00分
- 公式サイト
- ホンノウスイッチ
予告編
関連記事
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram