虚空の鎮魂歌〈レクイエム〉
フランスで大ヒットを記録したフィルムノワール
【解説/みどころ】
リュック・ベッソン監督作『最後の戦い』や『サブウェイ』で脚本を担当したピエール・ジョリヴェが監督を務めたクライム・サスペンス。裏社会を舞台に、生活のための不正行為や、正義を掲げた衝突など、深い人間ドラマを硬質なタッチで描きだしていく。『あるいは、裏切りという名の犬』『この愛のために撃て』のロシュディ・ゼムが主演を務める。
【ストーリー】
マルセイユの武器密輸を追うルーカスは、証拠を掴むために捜査網をパリへと拡大する。一方、パリでは麻薬捜査チームのボス・ジュリアン・バスとルーカスの娘・マヤが麻薬捜査に従事しながらも不正に金銭を取得していた。やがてルーカスは娘に連絡をとるが……。
- キャスト
- ロシュディ・ゼム/ レイラ・ベクティ/ マルク・ラヴォワーヌ/ ニコラ・ブリデ/ ニナ・ミュリス/ エリック・ブニョン/ アドリアン・ジョリヴェ/ マリリン・カント/
- スタッフ
- 監督: ピエール・ジョリヴェ 脚本: ピエール・ジョリヴェ マイケル・サイモン
- 原題
- MAINS ARMEES
- 上映時間・制作年
- 95分/2012年
- 制作国
- 仏
- 公式サイト
- http://www.alcine-terran.com/noir/
- 配給
- アルシネテラン
「虚空の鎮魂歌〈レクイエム〉」に関するFAQ
Q.虚空の鎮魂歌〈レクイエム〉の公開日は?
A.2012年10月13日(土)公開
Q.虚空の鎮魂歌〈レクイエム〉の見どころは?
A.リュック・ベッソン監督作『最後の戦い』や『サブウェイ』で脚本を担当したピエール・ジョリヴェが監督を務めたクライム・サスペンス。裏社会を舞台に、生活のための不正行為や、正義を掲げた衝突など、深い人間ドラマを硬質なタッチで描きだしていく。『あるいは、裏切りという名の犬』『この愛のために撃て』のロシュディ・ゼムが主演を務める。
Q.虚空の鎮魂歌〈レクイエム〉のストーリーは?
A.マルセイユの武器密輸を追うルーカスは、証拠を掴むために捜査網をパリへと拡大する。一方、パリでは麻薬捜査チームのボス・ジュリアン・バスとルーカスの娘・マヤが麻薬捜査に従事しながらも不正に金銭を取得していた。やがてルーカスは娘に連絡をとるが……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram