橋ものがたり 吹く風は秋
橋爪功が熱演! 老博徒が挑む最後の博打
【解説/みどころ】
『HERO』『本能寺ホテル』の鈴木伸之監督が、藤沢周平の短編『吹く風は秋』を、橋爪功を主演に迎えて映像化。自らの人生に区切りをつけるため、江戸へと戻ってきた老博徒・弥平が、最後の博打に挑む模様を描く。老境を迎えつつある弥平の諦念と矜持を、橋爪がベテランならではの存在感で魅せる。弥平が心惹かれる女郎を、臼田あさ美が演じる。
【ストーリー】
いかさま賭博がばれて江戸を離れていた博打打ちの弥平は、老境に差しかかり、住み慣れた土地への郷愁にかられ、江戸に戻ってきた。江戸に舞い戻ったその日、弥平は夕焼けを眺める女郎・おさよと出会う。おさよは夫の借金の形として自ら身を売った女だった。
「橋ものがたり 吹く風は秋」に関するFAQ
Q.橋ものがたり 吹く風は秋の公開日は?
A.2017年12月2日(土)公開
Q.橋ものがたり 吹く風は秋の見どころは?
A.『HERO』『本能寺ホテル』の鈴木伸之監督が、藤沢周平の短編『吹く風は秋』を、橋爪功を主演に迎えて映像化。自らの人生に区切りをつけるため、江戸へと戻ってきた老博徒・弥平が、最後の博打に挑む模様を描く。老境を迎えつつある弥平の諦念と矜持を、橋爪がベテランならではの存在感で魅せる。弥平が心惹かれる女郎を、臼田あさ美が演じる。
Q.橋ものがたり 吹く風は秋のストーリーは?
A.いかさま賭博がばれて江戸を離れていた博打打ちの弥平は、老境に差しかかり、住み慣れた土地への郷愁にかられ、江戸に戻ってきた。江戸に舞い戻ったその日、弥平は夕焼けを眺める女郎・おさよと出会う。おさよは夫の借金の形として自ら身を売った女だった。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram