今はちょっと、ついてないだけ
玉山鉄二が13年ぶりに映画主演した感動のドラマ
【解説/みどころ】
伊吹有喜の同名小説を基に、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の協力を得て、製作された人間ドラマ。夢に破れたカメラマンが再起する姿と彼を取り囲む人間模様を描く。監督を務めたのは、柴山健次。玉山鉄二が13年ぶりに主演を務める。また、Age Factoryが主題歌“First day song”を歌う。
【ストーリー】
秘境の旅番組のカメラマンとして脚光を浴びていた立花は、バブル崩壊と共に表舞台から離れていた。だが、母の友人の依頼をきっかけに、カメラを構える喜びを思い出す。立花は、上京し、シェアハウスで暮らしはじめ、住人たちと共に自らを見つめ直すことに。
「今はちょっと、ついてないだけ」に関するFAQ
Q.今はちょっと、ついてないだけの公開日は?
A.2022年4月8日(金)公開
Q.今はちょっと、ついてないだけの見どころは?
A.伊吹有喜の同名小説を基に、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の協力を得て、製作された人間ドラマ。夢に破れたカメラマンが再起する姿と彼を取り囲む人間模様を描く。監督を務めたのは、柴山健次。玉山鉄二が13年ぶりに主演を務める。また、Age Factoryが主題歌“First day song”を歌う。
Q.今はちょっと、ついてないだけのストーリーは?
A.秘境の旅番組のカメラマンとして脚光を浴びていた立花は、バブル崩壊と共に表舞台から離れていた。だが、母の友人の依頼をきっかけに、カメラを構える喜びを思い出す。立花は、上京し、シェアハウスで暮らしはじめ、住人たちと共に自らを見つめ直すことに。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram