The Hand of God
名匠ソレンティーノが紡ぐ少年の成長譚
【解説/みどころ】
第78回ヴェネチア国際映画祭で審査員大賞と新人俳優賞を受賞した人間ドラマ。1980年代のナポリ、マラドーナの来訪に沸く街で、多くを経験し成長していく少年の姿を描く。監督を務めたのは、『グレート・ビューティー…』のパオロ・ソレンティーノ監督で、自伝的な作品となっている。出演はフィリッポ・スコッティ、トニ・セルヴィッロら。
【ストーリー】
1980年代、ナポリに住む少年ファビエットは、“現実にうんざり”と考えている。そんなある日、伝説のサッカー選手マラドーナが街を来訪。ファビエットも街の人々と共に喜ぶが、とある悲劇が彼を襲う。そして、もがき苦しみながらも彼は前進することに。
- キャスト
- トニ・セルヴィッロ/ ルイーザ・ラニエリ/
- スタッフ
- 監督: パオロ・ソレンティーノ 脚本: パオロ・ソレンティーノ
- 上映時間・制作年
- 130分/2021年
- 制作国
- 伊
- 映倫区分
- PG-12
「The Hand of God」に関するFAQ
Q.The Hand of Godの公開日は?
A.2021年12月3日(金)公開
Q.The Hand of Godの見どころは?
A.第78回ヴェネチア国際映画祭で審査員大賞と新人俳優賞を受賞した人間ドラマ。1980年代のナポリ、マラドーナの来訪に沸く街で、多くを経験し成長していく少年の姿を描く。監督を務めたのは、『グレート・ビューティー…』のパオロ・ソレンティーノ監督で、自伝的な作品となっている。出演はフィリッポ・スコッティ、トニ・セルヴィッロら。
Q.The Hand of Godのストーリーは?
A.1980年代、ナポリに住む少年ファビエットは、“現実にうんざり”と考えている。そんなある日、伝説のサッカー選手マラドーナが街を来訪。ファビエットも街の人々と共に喜ぶが、とある悲劇が彼を襲う。そして、もがき苦しみながらも彼は前進することに。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram