物体 -妻が哲学ゾンビになった-
自我を失っていく妻を救おうと夫が奮闘する
【解説/みどころ】
脳科学用語“哲学ゾンビ”に着想を得て、初めての長編作品に挑んだ伊刀嘉紘監督による奇想天外なラブストーリー。廃材でオーダーメイド玩具を作って慎ましい生活を送る夫婦の妻が、未知の寄生体に蝕まれて徐々に変容し、法的に人権を失うまでを描く。主演は、『ファミリア』の管勇毅。共演は門田麻衣子、竹中凌平、藤崎卓也、川瀬陽太、山田浩ら。
【ストーリー】
悟と亜居は、不法投棄された廃材からオーダーメイドの玩具を作り慎ましく暮らしていた。ある日、亜居の頭蓋の中に未知の寄生体が入りこみ、徐々に脳を奥深くまで浸食される。寄生体疾患により脳細胞を失った亜居は、自我も失い“哲学ゾンビ”になってしまう。
「物体 -妻が哲学ゾンビになった-」に関するFAQ
Q.物体 -妻が哲学ゾンビになった-の公開日は?
A.2023年12月9日(土)公開
Q.物体 -妻が哲学ゾンビになった-の見どころは?
A.脳科学用語“哲学ゾンビ”に着想を得て、初めての長編作品に挑んだ伊刀嘉紘監督による奇想天外なラブストーリー。廃材でオーダーメイド玩具を作って慎ましい生活を送る夫婦の妻が、未知の寄生体に蝕まれて徐々に変容し、法的に人権を失うまでを描く。主演は、『ファミリア』の管勇毅。共演は門田麻衣子、竹中凌平、藤崎卓也、川瀬陽太、山田浩ら。
Q.物体 -妻が哲学ゾンビになった-のストーリーは?
A.悟と亜居は、不法投棄された廃材からオーダーメイドの玩具を作り慎ましく暮らしていた。ある日、亜居の頭蓋の中に未知の寄生体が入りこみ、徐々に脳を奥深くまで浸食される。寄生体疾患により脳細胞を失った亜居は、自我も失い“哲学ゾンビ”になってしまう。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram