マーガレットと素敵な何か
アラフォーの彼女に“7歳の自分“から手紙が!
【解説/みどころ】
封印していた幼き日と向き合うことになる、大人の女性の心の成長を描いた人間ドラマ。フランスを代表する女優ソフィ・マルソーが、素の自分を隠してタフに生きようとしてきた主人公に扮し、説得力を帯びた好演を見せる。『世界でいちばん不運で幸せな私』で脚光を浴びたフランスのヒットメーカー、ヤン・サミュエル監督のリアルな語り口も魅力的だ。
【ストーリー】
仕事に没頭して日々を過ごすバリバリのキャリアウーマン、ケイト。40歳の誕生日を迎えた日、彼女の元に公証人と名乗る男が現われ、ケイトが7歳の頃に未来の自分に送った手紙を届けに来た。辛かった過去を思い出させる、この手紙はケイトの日常に波紋を起こし……。
- キャスト
- ソフィー・マルソー/ マートン・チョカス/ ミシェル・デュショーソワ/ ジョナサン・ザッカイ/ エマニュエル・グリュンヴォルド/ ジュリエット・シャペイ/ ティエリー・アンシス/ デボラ・マリク / ロメオ・ルボー/ ジャロッド・ルグラン/ アレクシ・ミシャリク/ ラファエル・ドゥヴェジア/ エマニュエル・ルミール/
- スタッフ
- 監督: ヤン・サミュエル 脚本: ヤン・サミュエル 製作総指揮: クリストフ・ロシニョン イヴ・マシュエル
- 原題
- L'AGE DE RAISON
- 上映時間・制作年
- 89分/2010年
- 制作国
- 仏=ベルギー
- 公式サイト
- http://www.alcine-terran.com/margaret/
- 配給
- アルシネテラン
「マーガレットと素敵な何か」に関するFAQ
Q.マーガレットと素敵な何かの公開日は?
A.2011年10月29日(土)公開
Q.マーガレットと素敵な何かの見どころは?
A.封印していた幼き日と向き合うことになる、大人の女性の心の成長を描いた人間ドラマ。フランスを代表する女優ソフィ・マルソーが、素の自分を隠してタフに生きようとしてきた主人公に扮し、説得力を帯びた好演を見せる。『世界でいちばん不運で幸せな私』で脚光を浴びたフランスのヒットメーカー、ヤン・サミュエル監督のリアルな語り口も魅力的だ。
Q.マーガレットと素敵な何かのストーリーは?
A.仕事に没頭して日々を過ごすバリバリのキャリアウーマン、ケイト。40歳の誕生日を迎えた日、彼女の元に公証人と名乗る男が現われ、ケイトが7歳の頃に未来の自分に送った手紙を届けに来た。辛かった過去を思い出させる、この手紙はケイトの日常に波紋を起こし……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram