クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

幼少期の写真を大公開!STU48×ZipangWEB連載企画「STU48の瀬戸内自慢」#1

エンタメ

記事提供:ZipangWEB

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48とZipangWEBの連載企画「STU48の瀬戸内自慢」の第三弾がスタート。本企画では、STU48のメンバーが瀬戸内に対する質問へそれぞれの目線で回答を寄せてくれている。今後も定期的に連載を配信予定だ。

今回の回答者は、池田裕楽さん、内海里音さん、尾崎世里花さん、川又あん奈さん、川又優菜さんの5名。

①幼少期はどのようなお子さんでしたか?お持ちの写真の中で一番小さい頃のお写真を見せてください。

池田:幼少期は人見知りで、1人で本を読むのが好きでした。
でもお家ではテレビの前で歌ったり踊ったりするのを楽しんでいました。

内海:お菓子が大好き、そしてとにかく遊ぶことが好きでした!
ずっとお菓子を食べたり、お人形を持って遊んだりとかしていましたね。
姉が二人いて三姉妹なのですが、姉の真似をしてドレスを着たり、おままごとだったり、パックをしてみたり、ずっとキラキラとした遊びが好きでした!



尾崎:母の後ろに隠れている引っ込み思案、小学生の頃も首でYESかNOを返事するくらい人見知りでした。





川又(あ):予定を10日過ぎて、3422グラムの大きめ赤ちゃんで、産まれたそうです!産まれた1ヶ月後に、母のカバンから、荷物を全部出したり3ヶ月ぐらいから、ハイハイを始めて、ウロチョロ歩いたりと活発な赤ちゃんだったようです!お水は苦手て、プール遊びで足先に水がついただけで、泣いてたくらいらしいです。お風呂でも、顔にお湯がつくのが嫌で、タオルを常に持って、ふいてました!今もお風呂で顔が濡れたら3回くらい目を拭かないと目を開けれないです笑 あと泳げません!








川又(優):幼稚園の頃はおてんばで、外で遊んでばかりでした!小学校の頃の休憩時間は男子に混ざって手打ち野球したり、ドッジボールをしたりしてました!とにかく女の子とは思えないぐらいアクティブな子でした!今もそれは変わってません!笑


②STU48に入って一番初めて仲良くなったメンバーは誰ですか?また仲良くなった時のエピソードを聞かせて下さい。



池田:田口玲佳ちゃんです!
もうすぐ卒業してしまいますが、一緒に遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしていました。
誕生日はサプライズでレッスン前にプレゼントをくれたり、色紙をプレゼントしてくれました。今までのありがとうの気持ちを、私も伝えたいです。




内海:川又あん奈ちゃんです!オーディションで番号が近かったのもありますが、一緒に生活していた時期があって、その時に一気に仲良くなりました!生活していたら知らない部分も知る事になり、お互い素をさらけ出している分いい感じだなと思いましたね。
あん奈ちゃんは本当に優しくて、本当に素直で、素敵だなと思います。
辛い事があれば「りねちゃんどうしたの?」と聞いてくれるので、優しすぎて涙がでます。笑 大好きです!



尾崎:小島愛子ちゃんです。
唯一の同い年、2期生の最年長コンビということで加入当初からレッスンの帰りはいつも一緒でした。
当時、若いメンバーの中で上手く馴染めずいたときも、よく相談に乗って貰っていました。




川又(あ):内海里音ちゃんです。同い年というきっかけもあり、仲良くなりました。初めは、レッスンしかお仕事がなかったのでご飯をよく一緒に食べに行ったりしてました。初めてご飯を一緒に食べたのは、おうちです(笑)コンビニで買ったお弁当を2人でたまたま流れているアニメを見ながら気まずい雰囲気で食べました。あと、オーディションの時に控え室の机が一緒でそれをきっかけに話すようになって仲良くなったと思います。



川又(優):川又あん奈ちゃんです!
2次審査の時に初めて会って、同じ苗字ということで話が始まりました!
最終審査の時も席が近くて、少しだけ話してました!お互いに人見知りなので、その時たくさんは話せませんでしたが、合格してから初めて連絡先を交換したのもあん奈ちゃんです。それからレッスンとかが始まってからも、名前順とかで一緒のことが多くて仲良くなりました!

③一番好きな冬の瀬戸内のイベントはなんですか?




池田:STU48のライブやコンサートです。
2021年のクリスマスは、野外でライブをさせていただいて、凄く楽しかったです!
岡山県で開催されたSTU48クリスマスコンサートも、出演は出来ていませんが、今後出演したい冬のイベントです!

内海:岡山駅のイルミネーションです!岡山駅は毎年イルミネーションがあって、ただのイルミネーションじゃなくて桃太郎にイルミネーションがライトアップされててとっても面白いんです!遊び心もあるけど、ちゃんと綺麗なのがまた岡山らしいなと思います。

尾崎:牡蠣フェアです。
冬になるとどこのお店でも牡蠣メニューが始まるので、牡蠣好きの私はお店の看板を見ただけでテンションがあがります!

川又(あ):瀬戸内ってわけじゃないんですが、イルミネーションが好きです。正直、STUに入るまではイルミネーションの良さに気づかなかったのですが、去年の冬に広島のドルミネーションに田中美帆ちゃんと行ったのをきっかけに気づきました!イルミネーションは素敵なだけでなく、友達と一緒に回ったりするのが醍醐味なんだなって思いました!広島のドルミネーションは毎年行くのを目標にしました笑
そして、私は香川県出身なので香川県のイルミネーションも見に行きたいです。特にNewレオマワールドさんのがすごいと聞いたことがあるので行きたいです。

川又(優):スキーです!
夏はよく海に行くので、冬は山へスキーに行くのが好きです!
今年は、STU48に入ってから初めてスキーに行く予定なので楽しみです!
スノーボードもできるようになりたいです。

④勝手に!お持ちの瀬戸内グッズ自慢をお願いします。

池田:今は手元にないのですが、「瀬戸の雪」という塩が気になっています。
私は甘いものより、しょっぱい食べ物の方が好きなので、瀬戸の塩でいろんな料理を食べてみたいなと思っています。

内海:広島の「呉Tシャツ」です!!これ最強なんです。
理由としては、見た目のインパクトです。まずは色ですが、薄水色とかではなく真っ青で、真ん中に超大きく「呉」って白色の文字で入ってるんです。
都道府県Tシャツとかって各々の県にあると思うんですが、とにかく一目で呉市のものなんじゃ!とわかるくらいインパクトがあります!呉Tシャツを着てくださっていたら印象に残りますね。それくらい私のなかでインパクトが強くて最強なんですよね。



川又(あ):讃岐かがり手まりです!ファンの方にいただいたものなんですが、以前お仕事で讃岐かがり手まりについてロケをさせて頂きました。そのロケの時に私も一つだけ制作して販売をしたので思い出伝統工芸品です。一つ一つ手作りで色んな模様があり素敵なのでぜひみなさんもゲットして欲しいです。推しメンのペンライトカラーとか…



川又(優):しまなみ海道にあった「反射リストバンド」です。
ガチャガチャでゲットしたもので、私は赤色が当たりました!
2個買って、一個は私のロードバイクにつけています。
これをつけて、いつかしまなみ海道を完走したいです!


⑤私しか知らないメンバーの意外な所を教えて下さい。



池田:吉田彩良ちゃんです。
よく一緒に話すメンバーで、クールビューティーなイメージがあると思いますが、一緒に話していると、とても面白いです。
以前さらぴの家にお泊りしに行ったとき、気づいたら私の寝る枕を用意してくれていたり、寝るときにちゃんと私に布団がかかっているか確認してくれたり、とっても優しいお姉ちゃんのような一面もあります。



内海:工藤理子ちゃん(りこち)です。
プライベートでも、りこちはいつもの元気な感じなんですけど、めっちゃ考えてる気がして、本人にしかわからない何かも抱えてる気がして、りこちを見てたら自然と守りたくなるんですよね。私は女の子ですけど、男の子のようなマインドになっちゃうんですよ…笑 りこちを守りたいっていう気持ちに自然となるというか。それくらいりこちは割と繊細でしっかり考えてて、でもハッピーな感じなのかな?と思います。あくまでも個人的な意見なので違ってたらごめんなさいですが!笑

尾崎:ゆなゆなは21時過ぎると眠くなります。みほりんはお腹が空くと御機嫌ななめ。



川又(あ):工藤理子ちゃんは思ってるより少しだけ大人しい部分もあります。少しだけですが!
ファンの方に りこちは楽屋もずっと喋ってるんでしょ って言われること多いんですが、思ってるよりって時もあると思います。もちろん静かな訳では無いですよ!!!!
急に「なんの話?」って会話に混ざってきて一緒にお話することが多いのでうるさい訳では無いですね、、思ってるよりですが!そう、思ってるよりですよ。
騒いでる時はとても騒いでますね笑



川又(優):尾崎世里花ちゃんは、アイスが大好きです!
1日に10個以上食べることもあるそうです!
でも、スタイル維持のためにアイスを食べた次の日は野菜ばっかりのご飯にするとか、しっかりアイドル意識を持ってます!

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る