クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

リーチ来たら物陰に隠れる!? “パチンコに人生捧げる芸人”に千鳥も爆笑 衝撃の行動に「格が違いました」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『チャンスの時間』「パチフェッショナル 仕事の遊戯」第2弾より
『チャンスの時間』「パチフェッショナル 仕事の遊戯」第2弾より(C)AbemaTV,Inc.

 お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』(ABEMA/毎週日曜23時)。20日配信回には、パチンコに人生をかけるお笑いコンビ・水玉れっぷう隊のケン、ピン芸人の岡野陽一の2人が登場。パチンコに人生をかける“パチフェッショナル”の2人が、実際にパチンコを打つ姿に密着した。

【写真】パチンコ台を騙すためにわざわざスーツに着替えてサラリーマンを装う“パチフェッショナル”ケン

 今回はタレント・菊地亜美をスタジオゲストに迎え、3月いっぱいでレギュラー放送を終了すると発表されたNHKの人気番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』に、今後の展開に向けたリニューアル案を提案するべく、パチンコに魂を燃やすプロフェッショナル、通称“パチフェッショナル”に密着した企画「パチフェッショナル 仕事の遊戯」の第2弾を放送。パチンコに人生を捧げるお笑いコンビ・水玉れっぷう隊のケンと、ピン芸人の岡野陽一に完全密着し、2人の“パチンコ人生”に迫った。
 
 スタジオではまず岡野の密着VTRからスタート。岡野はパチンコに行く前にはよく“イチゴのパンケーキ”を食べるといい、「イチゴって1と5じゃないですか。奇数を食べて体内に入れちゃう」と、パチンコで重要な“奇数”を体内に取り込むことで確率が変わると語る。その後、行きつけのパチンコ店へと足を運んだ岡野は、席に着くと紙幣を念入りにチェック。紙幣の記番号に入っているアルファベットや数字に意味を持たせ、「お札によって出方が違う」「メッセージなんですよ。これを気にするかしないかで勝率が違う」と説明した。

 当たりが出ないまま1時間半が経過した頃、“ジュースを服にかける”という衝撃の行動に出た岡野。「ジュースを体にかけたり服を汚したりして、代償を払う。何かを得るってことは何かを失わないといけない」「僕もこんだけ苦しんでるんだよっていうのを見せるのが一番の必勝法」と解説する岡野に、VTRを見届けた大悟は「自分の方がみすぼらしい、辛いんだよっていうのをパチンコ台に分かってほしい気持ちは確かにあった」と共感の声を寄せる。

 一方、「神様に見られてますからね」と、パチンコに行く前は必ず洗い物をして、水まわりをきれいにするというケン。パチンコへ行く際の服装にもこだわりがあるといい、「シャカシャカ(の服)を良く着るんですけど、シャカシャカって静電気が起こるんですよ。静電気が起こるということは台に触れたときにパチンと(電気が走って)台が目覚める」と持論を展開すると、「これマジやからな」と早くも千鳥は大笑い。

 いざパチンコ店へと足を踏み入れ、1円パチンコの台を選んだケンは、そのまま1時間が経過したところでリーチアクションが発生。すると突如「絞ろう!」と席を立ち、離れた場所の柱の影からパチンコ台をのぞき見るという謎の行動に出る。ケンは「熱いリーチのとき近くで見てて外れたらショックやから遠くから見る。柱で絞って見る」と解説。その様子に大悟は「この人ほんまにやるらしいからな」、ノブも「オモロいわ、最高」と爆笑。

 その後なかなか当たりが来ないケンは、トイレで手を入念に洗うと、「手をキンキンに冷やして人が変わったと見せかける作戦」とその理由を説明。千鳥は「これは有名なテクニック」「“ケン”っていう技」と補足する。

 パチンコをしながら、若手時代の苦労やパチンコに救われた過去など、パチンコへの愛や感謝を語ったケンだったが、途中「何にも当たらないんでちょっと休憩していいですか? 流れを変えなアカンので30分くらい時間もらえます?」と姿を消す。そして30分後、スーツに着替えて再びパチンコ店に現れたケンさんの姿に、千鳥は「サラリーマンとして来た!」と爆笑。「パチンコ屋さんは夕方以降サラリーマンさんを歓迎する。サラリーマンとして打つんですよ」と真顔で訴えたケンに、密着を見届けた大悟は「若いパチフェッショナルの子にはお手本のような方」と、ノブも「格が違いましたね」と、絶賛の声を上げる。

 そして、それぞれの密着の最後を締めくくる「あなたにとって“パチフェッショナル”とは?」との問いに、ケンと岡野が残した言葉とは? まさかの結末にスタジオ騒然となる!?

 “パチフェッショナル”に密着する『チャンスの時間』はABEMAにて27日まで配信中。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv