King & Prince・永瀬廉、織田信長のクローン高校生に 『新・信長公記』で民放GP帯連ドラ初主演
King & Princeの永瀬廉が主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』が、読売テレビ・日本テレビ系にて7月より毎週日曜22時30分に放送されることが決まった。永瀬はゴールデン・プライム帯民放連続ドラマ初主演。
【写真】永瀬廉、メンバー全員でツーリングしてみたい 池田エライザ、タイトドレスで観客魅了
甲斐谷忍の漫画『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社「ヤンマガKC」)を実写化する本作。物語の舞台は、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結した、とんでもない学校。そんな学校で、クセ者ぞろいの英雄たちが、学園のてっぺん目指して大暴れ。緻密な頭脳戦、華麗なアクション、コミカルな笑いまで何でもありの学園天下取りエンターテインメントが開幕する。
永瀬が演じるのは、主人公・織田信長。西欧文化を取り入れた奇抜な学ランを身にまとい、常に何かを食べ続けているちょっぴり風変わりな変人だ。「うつけ(大バカ)」と呼ばれていた史実通りでありながらも、冷徹非道のイメージとは正反対の何とも無気力な高校生。
そんな信長と席を並べるのは、個性が強すぎる戦国武将のクローンたち。「織田信長」を中心に、女好きで天性の人たらしである「豊臣秀吉」、頭脳明晰(めいせき)で天才軍師の「黒田官兵衛」、荒くれ者で一匹狼の「武田信玄」、独眼竜でコスプレ好きの「伊達政宗」、そして史実のイメージとは違い凶悪凶暴な「徳川家康」など一癖も二癖もある魅力あふれるキャラクターたちが総長を目指す。
主演の永瀬は「今回、僕が演じるのは日本中誰もが知っている『織田信長』です。残虐、冷酷なイメージもある信長ですが、今回の作品の中では、史実とはちょっと違っていて、無気力、無欲な一面も垣間見えたりします。その裏側にどんな想いが秘められているかを含めて、僕が演じる織田信長を楽しみにして下さい!」とコメント。
原作者の甲斐谷は「『戦国時代の武将を現代に一同に集結させて戦うところを見てみたい』というところから始まったこの漫画、なんとドラマ化ということで『現代に集結した戦国武将をタレントさんが演じるのを見てみたい』という最高の楽しみができました!」としている。
日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』は、読売テレビ・日本テレビ系にて7月より毎週日曜22時30分放送。
※永瀬廉コメント全文は以下の通り