クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『妻、小学生になる。』毎田暖乃、サスペンス初挑戦 内藤剛志主演『警視庁強行犯係 樋口顕』にゲスト出演

ドラマ

関連 :

毎田暖乃

内藤剛志

丘みつ子

咲妃みゆ

藤吉久美子

あめくみちこ

小林きな子

村上新悟

山田真歩

我が家

谷田部俊

原史奈

<毎田、第6話、第7話ゲスト出演者 コメント全文>

【第6話ゲスト出演者】

◆咲妃みゆ(秋本波花役)

長く愛され続ける作品に、出演させていただけることを大変嬉しく光栄に思います。
ドラマ内では毎話様々な事件が巻き起こりますし、現場は張り詰めた雰囲気なのかな…と想像していましたが、内藤剛志さんをはじめとするキャストの皆さまが撮影の合間に優しく気さくにお話ししてくださり、良い集中力を保って挑むことができました。炎天下での撮影でしたが、汗を滲ませながらも笑顔を絶やすことのないスタッフの方々のお姿も印象に残っています。ご覧くださる皆さまも、きっとご自分だけの素敵なお名前を持っていらっしゃることと思います。気づけば授かっていた”名前”にお心を傾けて、お楽しみいただけましたら幸いです。

◆藤吉久美子(三島芳子役)

今回の役をいただき、親子の愛の深さをどこまで表現できるかなと。
コロナで家族の絆が色々な形で再確認されています。母親が我が子に注ぐ愛情の深さを私も我が子を持ってみてやっと体感でき、その気持ちを表現したいと思いました。大回想シーンではなんと 30 年前まで演じました!色々なチャレンジのある作品でした。猛暑の中の撮影では氷の入ったタオルを何回も首に巻いていただいたり、何台も扇風機を私に向けてくださったり、本当にお世話になりました。ロケ先のカフェでハンドドリップの美味しいコーヒーと焼き立てパンをいただき、ひと時の楽しみもありました。スタッフのみなさんも温かく、撮影中の雰囲気がとっても良くてこの先のお話も楽しみです。

◆あめくみちこ(浅井佳純役)

Season1 に続き、浅井佳純役で出演させていただきました。
今回も何と第一発見者!川上麻衣子さん演じる恵子さんの友達で、一緒にコーラスグループの発表会のリハーサルをしている時に、第一発見者となります。恵子さんと佳純が行く先には事件あり!?麻衣子さんとは実は中学校が一緒で、同じバレーボール部でした。私が三年生の時に新入生で入部したのが麻衣子さんで、当時から本当に可愛いくて、話題の的でした。一緒にトスやスパイクの練習をしたのが懐かしい思い出です。その麻衣子さんと、今回は一緒にコーラスをすると言う事で、現場でも本当に楽しく和気あいあいとやらせていただきました。ジュピターのアルトのハモりはなかなか難しかったですが、麻衣子さんと本番ギリギリまで音を合わせ、バッチリ決められました!ような気がします!(笑)オンエアで見てくださーい!

◆小林きな子(平井梢役)

内藤さんがとにかく渋カッコ良くて、トキメキが止まりませんでした。
カメラの回っていない時にもユーモアたっぷりのお話を聞かせてくださり、なんて贅沢な時間なのだ…と感激していました。私は樋口刑事の奥様・恵子さんと同じコーラスグループに所属する主婦・平井梢役を演じました。6 話のタイトルは「命名」です。命の名と書く名付け。この世に生まれ、自分が初めて手に入れる名前は、命と同じだけの長い時間を共に過ごす大切なものです。どのように「命名」が事件と関わるのか、どうぞお楽しみに!!

◆村上新悟(小倉学役)

人気ドラマ「警視庁強行犯係 樋口顕」シリーズに出演させて頂ける事、嬉しい限りです!
主演の内藤剛志さんとは何度かご一緒させて頂いているのですが、内藤さんの周囲に対しての心配り、現場での佇まいから毎回多くの事を学ばせて頂いています。さて、今回演じさせて頂いたママさんコーラスの指導者“小倉学”。こういう職業の役は初めてだったので、撮影当日まで試行錯誤の日々でした。果たして彼はどんな形で第 6 話「命名」に絡んでくるのか?そして「命名」というタイトルに隠されている心模様、人間模様は?皆さまどうぞお楽しみに!

【第7話ゲスト出演者】

◆丘みつ子(泉加代子役)

内藤さんとは何十年ぶりの共演になるので、本当に楽しみにしておりました。
30代の頃は、まぁー沢山お仕事をご一緒していたんですよ!内藤さんは性格も俳優さんとしても大変真面目な方だから私大好き。一緒にいるだけで安心できるんです。スタッフもキャストも一丸となっているのも内藤さんのお人柄なんだなぁと感じます。私は今回、性格がキツイお婆さんを演じるんですけど、その“クソババア”の雰囲気が上手く出るよう一生懸命に演じたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

◆毎田暖乃(松浦美咲)

第7話の松浦美咲役を演じさせていただきます毎田暖乃です。
今回、この美咲役のお話をいただいた時に、毎回素敵なゲストの方々が出演されている大人気シリーズに私も参加させていただけることがとても嬉しかったのを覚えています。そしてサスペンスが大好きな私のおばあちゃんが喜ぶ顔を思い浮かべてワクワクしました。私もおばあちゃんの影響でサスペンスには元々興味があったので、美咲役にお声をかけていただき感謝しています。美咲のお母さんへの素直な愛情が伝わればいいなと思いながら演じさせていただきました。精一杯がんばりましたので、みなさまぜひご覧ください。

◆山田真歩(松浦久美子役)

チームワークの良い「警視庁強行犯係 樋口顕 Season2」の撮影に参加できてとても嬉しいです。私は、働きながら一人で娘を育てている女性の役をいただきました。娘の幸せのために、彼女が突きつけられた心の葛藤や迷いを演じられたらと思います。物語は意外で驚くような展開になっています。最後まで楽しんでいただけたらと思います。

◆原史奈(船田杏子役)

老舗和菓子店「ふなだや」次男の妻・船田杏子を演じます原史奈です。
大人気シリーズに参加させていただけることを大変光栄に思っています。初日はドキドキでしたが、内藤剛志さんをはじめ共演者の皆様、監督、スタッフの皆様がとっても明るい雰囲気でいい作品を作ろう!!というパワー溢れる現場で楽しく撮影させていただきました。歴史ある和菓子店を舞台に複雑な人間関係のいざこざに翻弄される役、最後まで目を離せません!是非ご覧ください。

◆谷田部俊<我が家>(河本稔役)

今回の作品に出演させていただける事を大変ありがたく、嬉しく思っております。
特に今回、演じさせてもらえる河本という役が、どこか、人として欠けている部分があり、ちょくちょく欠けている部分のある自分にとって、適役なのではないのか、とも思っています。撮影が終わり他の役者さん、スタッフさん、この作品の全てに関わる方の足を引っ張ってなかったか少し不安ですが…内容は、観終わった後、心に何か刺さるような作品になっていると思いますので、皆様、是非楽しみにしていて欲しいと思います!

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る