クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

小泉純一郎元首相と孝太郎がテレビ初共演! 『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』第4弾放送

エンタメ

『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』第4弾より(左から)小泉純一郎元首相、ムロツヨシ、小泉孝太郎
『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』第4弾より(左から)小泉純一郎元首相、ムロツヨシ、小泉孝太郎(C)フジテレビ

関連 :

小泉孝太郎

ムロツヨシ

小泉純一郎

 『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』の第4弾が、フジテレビ系にて9月28日19時より3時間スペシャルで放送される。スペシャルゲストとして小泉純一郎元首相が最初で最後のバラエティー出演、孝太郎と親子でテレビ初共演する。

【写真】小泉孝太郎&ムロツヨシが2人旅を満喫 『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』第4弾の様子

 4年連続4回目となる今回の2人旅で孝太郎とムロが向かったのは、赤坂の料亭。20~30代の時、いろいろな場所に飲みに行っていたという2人だが、ここは孝太郎がムロを連れてきたかった“大人のお店”だという。だが、そのお店でムロにサプライズで超大物ゲストが待ち受けていた。席に案内されたムロはその超大物の顔を見るや、あまりの衝撃に「うわっ…いやっ…」と言葉を失う。その超大物ゲストこそが、孝太郎の父であり、元首相の小泉純一郎氏。

 恐縮しながら席に着いたムロは開口一番、「テレビで(お二人は)ご一緒に出られないと聞いていたので…」と口にすると、孝太郎が「初めて、初めて。お父さんと一緒(にテレビに出るの)は初めて」と一言。今回、純一郎氏と孝太郎親子のテレビ初共演が実現したのだ。乾杯するやいなや、「これ、何の番組なんだ?」という純一郎氏の天然発言に、孝太郎&ムロは苦笑い。そんな和やかムードの中で、純一郎氏が50年間通い、“小泉元首相の台所”とも呼ばれる本料亭にて、純一郎氏が名だたるビッグネームと食事された話や、弟・進次郎氏と孝太郎の子どもの頃の恥ずかしい思い出話などが飛び出す。

 するとムロがおもむろに純一郎氏に重大発表。それを聞いた純一郎氏は「(お、それは)おもしろいな、これはおもしろいぞ!」とムロを大絶賛。まんざらでもない表情を浮かべたムロが純一郎氏に明かした重大発表の内容とは? そしてムロが純一郎氏に大絶賛のお返しと言わんばかりに、純一郎氏が六本木で大暴れした過去を大暴露。そこで純一郎氏が、同席していたムロに告げた名言を本邦初公開。ムロはその言葉を今もずっと心に留めているという。純一郎氏の人となりが分かるその言葉とは?

 そしてムロは、純一郎氏と初めて会った時のド緊張エピソードを口に…。その時に純一郎氏にからもらった豪華なプレゼントとは? また、純一郎氏に長年お年玉をもらっていたほど懇意にしているムロだが、過去一度だけ純一郎氏に怒られたことがあるという。それを聞いた孝太郎が「もう1個思い出した!」と口にする。その意外な“怒られエピソード”に一同大爆笑。

 やがてお酒の力も手伝ってか、孝太郎が父・純一郎氏にド直球質問を切り出す。「せっかくの機会なので、台本にもないことを父にズバッと聞いてみようと思います」と意気込んだ孝太郎が「44歳独身・小泉孝太郎、46歳独身・ムロツヨシ、いまだに独身の2人をどう思いますか?」と、この番組だからこそできる質問に対し、純一郎氏が2人にかけた言葉とは?

 そして最後の最後に、息子・孝太郎が父・純一郎氏にとんでもないサプライズを仕掛ける。「お父さんが好きな女性が分かる」という孝太郎が、純一郎氏の憧れの女性芸能人をサプライズブッキング。憧れの女性の突然の登場に驚きの表情を見せるも、大好きな女性を目の前にして今まで以上に冗舌になる純一郎氏。「(2人きりになりたいから)テレビ(クルー)帰ってくれよ!」とまで純一郎氏に言わしめる女性芸能人とは? そして酔いが回った純一郎氏から放送コードギリギリの爆笑トークが飛び出す。

 純一郎氏が、政界引退後の私生活から人生観までぶっちゃけまくりの大宴会の行方は…?

 そのほか、沖縄県石垣島では巨大カジキ釣りに挑戦する。孝太郎&ムロの2人が「いつか来たかった」と話す石垣島の地で、全長2メートルを超える海の王者・カジキマグロと大格闘。大海原でのビッグファイトの行方は果たして?

 さらに、40代半ばの独身男性2人が、東京ディズニーランド(R)/東京ディズニーシー(R)で人目もはばからず大はしゃぎ。「まさか(2人で)来るとは思わなかった」と口にした2人だったが、最初からテンション爆上がり。東京ディズニーリゾート(R)の究極のエンタメ精神を学ぶべく、最新のアトラクションや人気のメニューを満喫する。

 『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』は、フジテレビ系にて9月28日19時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る