山崎紘菜、玉森裕太『祈りのカルテ』第8話でやけどを負ったシングルマザー役 ゲスト指導医はりょう
関連 :
Kis‐My‐Ft2の玉森裕太が主演するドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第8話(11月26日放送)に、女優の山崎紘菜がゲスト患者として出演することが、本日11月19日放送回の予告映像で明かされた。大やけどを負って入院したワケありシングルマザー役を演じる。
【写真】玉森裕太主演『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』第8話ゲストキャスト
本作は、現役の医師でもある作家・知念実希人によるシリーズ累計22万部突破のベストセラー小説『祈りのカルテ』を実写化。患者の全てが書かれた“カルテ”を元に、主人公の研修医・諏訪野良太(玉森)が問題を抱えた患者たちの秘密とうそを優しく見破るハートウォーミング・ミステリーだ。
第8話の舞台は皮膚科。おっとりと優雅な立ち振る舞いで「医者は患者さんに見られる仕事」と身だしなみに厳しい指導医の桃井佐恵子(りょう)のもと、諏訪野(玉森)と橘(堀未央奈)は研修をスタート。そこへ山崎演じる守屋春香がふくらはぎに大やけどを負って救急搬送される。入院中にもなぜか春香のやけどの範囲が広がり、さらには春香の職場の近辺で起きた連続放火事件の犯人の特徴が春香に酷似しており…というストーリー。
自身の役どころについて山崎は「春香の言動はもしかしたら見てくださる方にとって、理解し難いところが多々あるかも知れません。春香自身も、分かってくれない人には分かってもらえなくていい、という少し寂しい線引きをしてしまうところがあります」としつつ、「人と人が傷つけ合い、時には自分をも傷つけながら、少しずつ、ゆっくりと歩み寄っていく心の様子を丁寧に演じられたらいいなと思います」と、今回の見どころについて思いを語った。
土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』は、日本テレビ系にて毎週土曜22時放送。