松下洸平、「KITTE」に降臨 美声響かせ「歌うのが楽しくなりすぎちゃって」
俳優でシンガーソングライターの松下洸平が24日、東京・JPタワー商業施設「KITTE」にて開催された「『WHITE KITTE』白い森を彩る 光と音の点灯式」に出席。生歌を披露し、居合わせた一般客から大きな拍手を浴びた。
【写真】カラフルに光輝くクリスマスツリーの前で歌う松下洸平が美しい
11月24日から12月25日までの会期で「KITTE」にて行われる「WHITE KITTE」は、館内にいながら白銀の世界を体感できるクリスマスイベント。この日に行われた点灯式では、松下が披露した歌を合図に、クリスマスツリーがライトアップされた。
クリスマスの思い出を聞かれた松下は「小さい頃小学校の年少くらいの時に、サンタさんから『ミュータント タートルズ』というキャラクターのおもちゃをもらったんです」と告白。「当時、集合住宅街に住んでいたんですけど、25日の朝、うれしすぎてそれを持って近隣の友達たちみんなに見せてまわりました。大迷惑でしたね(笑)。朝からピンポン押して『サンタさんからこれもらった!』って言って」と幼き日を懐かしんだ。
また、今年の「WHITE KITTE」に日本の美しさや情緒あふれる日本の冬を次の世代に繋いで、守っていきたいという願いが込められていることにちなみ、松下が思う「未来に残したいメッセージ」を明かす場面も。松下はフリップに「人との繋がりを大切に。」と記し、「どんどん時代がデジタル化されていって、人との直接的なやりとりが少なくなってきてしまっている気がする。しっかり目と目を合わせて話すことだったり、触れることの大切さみたいなものを未来の生きる人たちにも伝えたい」と力を込めた。
その後、松下のフルアルバム「POINT TO POINT」の収録曲「MUSIC WONDER」を松下が歌うと、それを合図にクリスマスツリーが点灯。会場に居合わせた一般客から大きな拍手が巻き起こり、松下は「歌うのが楽しくなりすぎちゃって(ツリーを)あまり見れてない(笑)」と大いに楽しんでいた。
「WHITE KITTE」は、東京・JPタワー商業施設「KITTE」にて12月25日まで開催。