クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

塩野瑛久、『ブラザー・トラップ』で久間田琳加演じる主人公の元カレ役 弟役の山中柔太朗と三角関係に

ドラマ

ドラマ『ブラザー・トラップ』に出演する塩野瑛久
ドラマ『ブラザー・トラップ』に出演する塩野瑛久(C)『ブラザー・トラップ』製作委員会

関連 :

塩野瑛久

久間田琳加

山中柔太朗

M!LK

 モデル・女優の久間田琳加が主演、M!LKの山中柔太朗が共演する、2023年1月24日スタートのドラマ『ブラザー・トラップ』(TBS/毎週火曜24時58分)に、塩野瑛久の出演がすることが決定。塩野は久間田琳加演じる立花あかりの元カレで、山中柔太朗演じる成瀬和泉の兄・大和を演じる。また、キービジュアルも公開された。

【写真】気になる年下男子は元カレの弟! ドラマ『ブラザー・トラップ』キービジュアル

 本作は、電子コミックサービス「LINEマンガ」にて1億3000万viewを突破した日向きょうの人気漫画を実写化。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまったことがきっかけで、恋愛に積極的になれなれない大学生・立花あかりに訪れた久々の恋。しかし、相手の年下男子・成瀬和泉はなんと元カレの弟であったことが発覚。その事実を、いつしか本人たちも知ってしまい…。この三角関係を中心に繰り広げられる、繊細でいちずなドキドキのピュアラブストーリーだ。

 このたび、あかりと和泉の関係を揺さぶる和泉の兄・成瀬大和(やまと)役を塩野瑛久が演じることが発表された。塩野は本作がTBS連続ドラマ初出演となる。

 塩野が演じる大和は、あかりの高校時代の元カレで、和泉の兄。和泉とは正反対で器用に物事をこなし、明るい性格で人付き合いもうまく男女関係なくモテている。相手に心配をかけるような言動やわがままを言うことはあまりないが、それは人に対してなかなか本音を言えず、自分の気持ちを自分でも知らないうちに隠しているという一面も持っているからである。

 大和は元カノのあかりと弟・和泉が惹かれあっていることを知りつつも、改めてあかりへの想いに気づく。そして、あかりの気持ちを自分に向けようと、あかりを揺さぶる行動に出て…? はたして、あかりと和泉、そして大和の三角関係の行きつく先は? 塩野演じる大和が、久間田演じるあかりと山中演じる和泉との間でどのような行動をとるのか、注目したい。

 塩野は「この作品のお話をいただいたとき、昨今は割と刺激強めな恋愛ドラマが多い中、どちらかというと王道路線の恋愛ドラマがきた!と思いました(笑)。とはいえ兄弟で1人の女性を巡るわけですからシビアと言えばシビアですね。台本を読んで、各々の人物像をイメージしながら、監督含めスタッフの皆さんとリハーサルを重ねながら擦り合わせていきました。僕の演じる大和に対して不誠実でありたくないなと思っています。久間田さん演じるあかりと山中さん演じる和泉の関係を、ただかき乱す役割にはしたくないので、大和の中に渦巻く感情をうまく汲み取り、演じていきたいなと思います」とコメント。

 プロデューサー・阿部愛沙美は「あかりへの気持ちに気付いた時、我慢できず溢れてしまう想いと、裏腹な行動をしてしまう大和ですが、日々真摯に向き合ってくださる塩野さんに『そんな顔しないで、大和先輩…!』とモニターを見ながらウズウズしています。私は、ベストな兄弟ができた!と満足しているので、皆さんにも成瀬兄弟の沼にズブズブとハマって抜け出せなくなってもらえたら本望です!」と話している。

 そして、『ブラザー・トラップ』のキービジュアルが完成した。あかりを中心にその左右を成瀬兄弟が囲み、兄弟の目線は共にあかりの方に向けられている。あかりの何か物思いにふけるようなアンニュイさも感じられる表情は、ストーリーへの想像をかき立てられる。また、大和があかりの後ろ髪を引いているというポージングは、あかりがまだ大和へ心残りがあることを暗に表している。さらに、この『ブラザー・トラップ』のテーマの一つである“三角関係”をイメージさせる背景も相まって、物語への期待が高まる美しくエモーショナルなキービジュアルとなっている。

 ドラマストリーム『ブラザー・トラップ』は、TBSにて2023年1月24日より毎週火曜24時58分放送。「Paravi」「U‐NEXT」にて1週間先行有料配信(1月17日より毎週火曜正午配信予定)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る