クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

長濱ねる主演『警視庁アウトサイダー』スピンオフドラマ、TELASA独占配信決定

ドラマ

  • twitter
  • facebook
TELASA『警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~』より(左から)長濱ねる、加藤英美里
TELASA『警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~』より(左から)長濱ねる、加藤英美里(C)テレビ朝日

関連 :

長濱ねる

加藤英美里

 西島秀俊が主演を務め、濱田岳と上白石萌歌が共演するドラマ『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)のスピンオフドラマで、長濱ねるが主演する『警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~』が、TELASAにて1月12日より配信されることが決まった。

 ミステリー作家・加藤実秋の同名小説を実写化する『警視庁アウトサイダー』は、スネに傷を持つグレーな刑事たちが、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく…という異色刑事ドラマ。

 そのスピンオフドラマ『警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~』は、長濱演じる桜町中央署警務課巡査長・米光麻紀を主人公に、“アウトサイダー”な刑事たちが捜査に明け暮れているころ、署内では何が起きていたのか、“インサイダー=内部関係者”である米光の視点から舞台裏を描いていくシチュエーション・コメディー。

 西島演じる“元マル暴のオヤジ刑事”架川英児がしでかした後始末のせいで米光のランチタイムにしわ寄せが…。さらには、上白石演じる“やる気ゼロの新米刑事”水木直央が本編で発言したある一言のせいで、平和なはずのランチタイムがとんでもない展開に…などなど、『警視庁アウトサイダー』とのリンクはもちろん、本編では描かれることのない米光の“ひそかな恋心”にもスポットを当てる。そして、“ランチ捜査”だけに、最後は“美”に効く、美容グルメやご褒美ランチの数々が登場する。

 署内一のウワサ好きであり、“秘密の恋”を抱える米光を、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演中の長濱がキュートに熱演。そんな米光を何かとかまい、恋のアドバイスまでする面倒見のよい先輩・麦野美野里役を人気声優・加藤英美里が演じる。2022年、『科捜研の女2022』で“女優”として地上波ドラマ初出演を果たした加藤が、本作ではほぼ“長濱との2人芝居”、という新境地に挑む。

 そしてこの『警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~』で重要な役割を果たすのが、本編の舞台である桜町中央署のマスコットキャラクター・ちぇりポくん。愛きょうがあるような、ないような独特な魅力のキャラクターだが、なんと突然しゃべりだしたからビックリ。といっても、その声はなぜか米光だけにしか聞こえない。ほかの人には分からない、米光とちぇりポくんだけのヒミツの会話は、シュールだけどクスッと笑えて、中には恋の悩みに効く名言も。しかも、ちぇりポくんは魅惑の“イケボ”の持ち主。

 主演の長濱は「スピンオフでは、本編では知ることのできない米光の日常や裏側がたっぷりと描かれています。米光を取り巻くちょっと不思議でほっこりする世界を演じられて、とても楽しかったです」と、キャラクターを存分に楽しんで演じたことを告白。

 初共演ながら息ピッタリのやりとりを繰り広げた加藤とは「麦野さんはとにかく元気でハチャメチャなのですが、愛に溢れた先輩。加藤さんは現場の雰囲気を一気に柔らかく明るくしてくださり、更に一緒にいると安心する包容力に何度も甘えさせていただきました!」と語り、役柄同様の信頼関係を築いたことを明かした。

 一方、少々おせっかいな先輩・麦野をテンション高めに演じた加藤は「長濱ねるさんと2人芝居ということで、私にこなせるのか少し不安はあったのですが、脚本を読んで噂好きな等身大の女性だとわかり、役作りがしやすそうで少し安心したのを覚えています。声優としてのスキルも生かせるようなセリフもありましたので、自由に演じさせていただきました!」と打ち明ける。さらに「慣れない私を温かく見守って一緒にお芝居をしてくれて、かわいい笑顔に終始、癒されていました」と、長濱との共演が特別な時間になったことを語った。

 そんな2人がそろって絶賛するのが、ちぇりポくんの声。長濱は「いい声すぎて最高です」とイケボに魅了され、加藤も「ちぇりポと米光の会話ももっと見たくなる内容でした」と、不思議で笑えるやりとりにハマっていた様子だった。

 木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』スピンオフドラマ『警視庁インサイダー~警務課・米光麻紀のランチ捜査~』は、TELASAにて第1話が1月12日『警視庁アウトサイダー』第2話放送終了後から配信スタート。以降、毎週本編ドラマ放送終了後、最新話配信スタート(全5話)。

 コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv