『舞いあがれ!』「別れてください…」“久留美”山下美月の決断をネット応援「絶対に幸せになって」
関連 :
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第18週「親子の心」(第84回)が1日に放送され、久留美(山下美月)が婚約者・八神(中川大輔)に別れを切り出すと、ネット上には「よくぞ言った」「絶対に幸せになってよな!!」といった反響が寄せられた。
【写真】八神(中川大輔)との別れを決断した久留美(山下美月)
婚約者の親に結婚を反対され、傷心の久留美。そこへ問題の八神が現れ、両親を必ず説得すると約束する。そして久留美はデラシネで、舞(福原)と貴司(赤楚衛二)にノーサイドでの出来事を話す。
久留美の父・佳晴(松尾諭)のことを心配する舞だが、相手の母親に土下座した父を情けないと久留美は言う。そんなある日。久留美は、佳晴が八神から新たな就職先を斡旋されたことを知る。久留美は佳晴に対して「行かんでええ!」と言い放つのだった。
そして久留美と八神は再び顔を合わせる。久留美は婚約指輪を八神に返し「結婚できません」とポツリ。これに八神は納得できない様子で、父・佳晴が定職につかない状態について「今のままやったら不幸なまんまやんか」と言い「僕が助けてあげたい」と説得。しかし久留美は「助けてほしいなんか思てへん」と応じ「私の大事なお父ちゃんやねん」と訴えると、頭を下げて「ごめんなさい…別れてください」と話すのだった。
久留美の決断に対して、ネット上には「久留美ちゃんよくぞ言った!!」「久留美ちゃんの決断は大正解よ!!」などのコメントや「絶対に幸せになってよな!!」「いつかまた良い人に出会える」といった声が続出。その一方で父・佳晴に対しても「お父ちゃんがんばれ!!」「ここから一念発起してもらいたい」などの投稿が集まっていた。