パリス・ヒルトン、誕生した赤ちゃんを初披露 名前も明らかに
先月、ママになったことを報告していたパリス・ヒルトンが、インスタグラムで赤ちゃんの写真を初公開。フェニックスと名付けたことを発表した。
【写真】パリス・ヒルトン、息子のフェニックスくんを初披露
パリスは「ベイビー・フェニックス。わたしたちの世界のすべて」と綴り、白いカバーオールとお揃いのキャップを被ったフェニックスくんを抱きしめ、夫のカーター・リウムが彼女の額に唇を寄せる写真を公開。2枚目の写真では、白いローブを着たパリスが、フェニックスくんにキスをする姿が写っている。
パリスとカーターは、1年の交際を経て2021年2月に婚約し、同年11月に結婚。先月末に、代理母を通じてカーターとの間に第1子となる男の子が誕生日したことを発表した。この時パリスは インスタグラムで息子の小さな手を握る写真を公開し、「あなたはもうすでに、言葉では言い表せないほど愛されています」と喜びをシェアしていた。
写真公開に先駆け、パリスはiHeartRadioのポッドキャスト『This Is Paris(原題)』で、この後出版される自叙伝『Paris(原題)』の一部を朗読し、フェニックスくんの名前の由来を明かした。
「フェニックスは(不死鳥)は、ポップカルチャーに良い基準がありますが、それ以上に重要なのは、燃え尽きた後、灰の中から蘇り再び飛び立つ鳥だということ。息子が育つ上で、人生とは悲劇と勝利が現れては過ぎ去るものだと知ってほしいから。そして、この考えは未来に対する希望をもたらしてくれると」と述べている。
また、亡くなった祖父バロン・ヒルトンからミドルネームをとり、フェニックス・バロン・ヒルトン・リウムと名付けたと明かした。