『忍者に結婚は難しい』第9話 “悟郎”鈴木伸之が拘束される “蛍”菜々緒は心配
関連 :
菜々緒が主演を務め、鈴木伸之が出演するドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系/毎週木曜22時)第9話が今夜2日に放送。悟郎(鈴木)が伊賀忍者に拘束される。
【写真】『忍者に結婚は難しい』第9話 悟郎(鈴木伸之)、伊賀忍者に拘束される
本作は、「ルパンの娘」シリーズなどで知られるユーモアミステリーの旗手・横関大の原作をドラマ化した忍者ラブコメディ。妻・蛍(菜々緒)は「超実力主義」の甲賀忍者、夫・草刈悟郎は「超保守主義」な伊賀忍者。ライバル忍者の末裔(まつえい)でもある2人が、お互いの正体を知らずに結婚。しかし、ラブラブだったのは最初だけで、すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。互いの任務でニアミスする2人は、やがて互いの正体を疑いはじめる。
■第9話あらすじ
甲賀忍者の蛍は、殺害された赤巻議員と音無祐樹(勝地涼)の間に、薬物を通じて接点があった証拠を掴む。議員を殺害した真犯人は音無ではないかと疑い、伊賀の本部に向かっていた夫の悟郎に知らせる蛍。だが蛍のもとへ向かおうとした悟郎は、何者かに襲われて拘束されてしまう。
目を覚ました悟郎の前に立っていたのは音無たち、伊賀忍者だった。音無は、蛍から何を聞いたのか、と悟郎を問い詰めた。そこで悟郎は、音無とふたりだけで話がしたいと頼む。
一方、蛍は、悟郎の身を案じ、伊賀の本部・Hattoriビルを訪れる。だがそこで、伊賀忍者たちの襲撃に遭い、逃走を余儀なくされる。そんな蛍の危機を救ったのは、意外な人物だった。音無とふたりだけになった悟郎は、議員を殺したのはお前なんじゃないか、と切り出す。
ドラマ『忍者に結婚は難しい』はフジテレビ系にて毎週木曜22時放送。