クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

堀田真由、ジャニーズWEST・濵田崇裕ら『風間公親-教場0-』新キャストに決定 前作より小林薫&小日向文世も出演

ドラマ

関連 :

木村拓哉

堀田真由

結木滉星

小林薫

小日向文世

<コメント全文>

■堀田真由(伊上幸葉役)

『教場』シリーズはこれまで一ファンとして放送を拝見していたので出演できると伺った時はとてもうれしかったです。私が演じる幸葉はつかみどころのない愉快な人物であり、これまでの私自身の引き出しにはなかったような役柄なので、その場で感じる素直な感覚に従ってお芝居をして、中江監督とお話ししながら役を膨らませています。

そして、初めてご一緒させていただく木村拓哉さんは、身のこなし方や現場での在り方を見せてくださる座長であり、お芝居への取り組み方をしっかりと学ばせていただいております。警察事務の彼女が作品の中でどう関わっていくのかも毎週お楽しみいただけると幸いです。

■濱田崇裕/ジャニーズWEST(谷本進一役)

出演のお話を頂いた時は、ドッキリかなと思って“またまた(笑)”って思いながら聞いていたんですけど、詳しく話を聞いて台本をもらった時、“え、ほんまに?”って聞いたのを覚えています。木村さんとはJr.時代もデビューしてからもお話ししたことがなく、ごあいさつさせて頂いた時は緊張しました。

僕が演じる谷本は明るい性格で、後輩や同期からは、いい意味でなめられやすく、まわりから愛されるキャラクターです。尾山役の結木くんとは、“このシーンはああしよう、こうしよう”と話し合ったり、現場で一番話す存在で仲良くさせてもらっています。

風間指導官の前での僕は、リアルな緊張をしている表情、シーンがあります(笑)。その緊張感がリアリティーを出して、いいシーンが撮れていると思います。ドラマを見ながら僕たちと一緒に事件の謎を解いてみるのも楽しいと思いますので、楽しみにしていてください!

■結木滉星(尾山柔役)

『教場』シリーズは元々見ていた作品だったので、今回出演が決まった時は素直にうれしかったです。僕が演じる尾山はお金持ちのボンボンでファッション的にもいい意味で刑事っぽくなく、服装からお金持ちのオーラが出ていると思うので服装にも注目していただきたいです。

尾山は谷本と常に行動していて、作品の内容的に真面目なシーンが多い中で僕ら2人が出ている時はくすっと笑える瞬間もあると思います。そういった真逆のアクセントとして谷本役の濱田くんと台本に書かれていない部分で何ができるか試行錯誤しています。

木村さんとは今回初めてご一緒させていただくのですが、一日一日を無駄にしないように現場での立ち振る舞いなど、役者として盗めるところは一つでも多く盗んでいきたいと思ってます。座長の木村さんと一丸となって素晴らしい作品になるよう頑張っていきます。ぜひご覧ください。

■渡辺恒也/フジテレビ編成部(プロデュース)

風間公親と新人刑事たちの物語を彩る、レギュラーキャストがついに解禁になりました!

堀田真由さん演じる伊上幸葉は風間に一番近い位置にいて、風間道場にやってくる新人刑事に“対風間”の対処法のヒントを与えてくれる存在。ですがその言葉を新人たちはどこまで信じていいのか…そのミステリアスなほほ笑みに隠された意味は?そもそも果たして意味はあるのかを含め、何ともつかみどころのない人物です。作品ごとに別人かと思うほどの異なる表情を見せる堀田さんの演技力とこの役が交わった時、皆さんの前にどんな“伊上幸葉”がお届けできるのか、私たちも楽しみにしています!

県警捜査一課の“迷”コンビ、谷本進一・尾山柔には、濱田崇裕さんと結木滉星さん。濱田さん演じる谷本は、苦労して警察官になった叩き上げタイプ、結木さん演じる尾山はお金持ちのボンボンでエリート、対照的な二人が“マイペースでお気楽”という共通点でコンビを組むようになった、というウラ設定。風間に翻弄される新人刑事に時には助言をし、また、時には余計なことを言ってさらに迷わせることもある、憎めない先輩刑事たちです。そんな濱田さんと結木さんは撮影初日から息ピッタリ!緊張感あふれる本作において数少ない癒しの存在です。

“風間道場”という教育システムの発案者である調整官・眞堂丈史役には小林薫さん。『教場II』で登場した風間の元上司の過去の姿ということで、風間の刑事としてのキャリアに対して最も大きな影響を与える人物でもあります。眞堂が風間道場を作った目的は何なのか?そのことが風間自身に何を決断させるに至ったのか?本作の縦糸とも言える眞堂の動きにご注目ください!

そして、前作に続いて警察学校の学校長・四方田秀雄役には、小日向文世さん。前作の中で時折、四方田の口から語られた“花の世話をしていた刑事”の謎と、風間との間にある因縁が徐々に明らかにされていきます。彼らレギュラーキャスト陣がどのように事件捜査に関わっていくのか、4月10日からの放送を是非お楽しみに!

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る