益若つばさ、“親より影響受けた大スター”と共演も ハプニングに「最悪だぁー」
モデル・タレントの益若つばさが19日、自身のインスタグラムを更新し、先日の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系/毎週水曜21時)で対面を果たせた、影響を受けてきたスターとの共演を振り返った。
【写真】「自分なりに当時のあゆっぽくしてみました」益若つばさのあゆリスペクトな収録時のメイク
「遅くなりましたが、先日の上田と女が吠える夜」とつづり、益若は先日の番組で浜崎あゆみと共演したことを回顧。「学校よりも下手したら親よりもあゆに影響を受けて生きてきた学生時代。出ている全てのCDを買って雑誌を買ってインタビュー何度も読んで、カラオケでは常にあゆを歌い、少ないおこづかいやバイト代の中からあゆっぽいファッションをできる範囲で真似していました」と思い出をつづり、「他にも沢山の方達に憧れてきたけど、群を抜いて影響を受けてきたと思います!」「まさかまさかご本人にお会いできる日がくると思ってなくて、、2日前くらいに知ってビックリしすぎて当日は朝までお風呂であゆ聴いて涙出て眠れなかった笑(興奮しすぎ)」と、共演前から気が気でなかったことを明かす。
本番では「神が登場された瞬間に全ての思い出が蘇り、涙が溢れ出てきて、『今までの成果を!』と思って時間かけて頑張った平成あゆメイクは一瞬にして崩れました。笑」「あぁー、、最悪だぁー、、」「前髪も、O.A観たら変なところにあって更に最悪だった、、。笑めちゃくちゃみんなに突っ込まれた。笑」と、せっかくのメイクやスタイリングが崩れてしまうハプニングがあったことを明かすも、それ以上に目の前に浜崎がいることに興奮を覚えたようで「でもそれどころじゃなかったの。緊張しちゃって感極まっちゃって自分の顔とかどうでもよくなっちゃった」「嬉しいと大好きな方の視界に入ってしまって感情がカオスでした」と当時の心境をつづっている。
昨年5月には海外で骨折を経験し、活動休止期間もあった益若。「1年間ほぼ寝たきりで絶望な毎日だったけど、治療頑張って生きてたら人生ご褒美ってあるんだなと」と今回の共演を振り返り、「自分もこのお仕事をさせてもらってる以上誰かの力になれるように頑張って強く楽しく生きたいぞ…!」と決意を新たにし、「あゆの幸せな姿が私達の幸せです! 同じ時代に生まれてきてよかったーー!!」とあらためて浜崎との共演できたことへの喜びをつづっている。
引用:「益若つばさ」インスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)