工藤美桜、ショックだったスタッフの“陰口” 動揺隠せず「何回もNGを出しちゃって」
『仮面ライダーゴースト』『魔進戦隊キラメイジャー』(ともにテレビ朝日系)などへの出演で知られるモデル、女優の工藤美桜が、17日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系/毎週水曜21時)に出演。自分に対するスタッフの陰口を偶然聞いてしまった、というエピソードを語った。
【写真】工藤美桜、“秘密の夏デート”風グラビア
この日のテーマは「ネガティブすぎて生きづらい女」。自分がいない間に悪口を言われているかもしれない、という不安が話題になると、工藤は「私、実際に言われてた経験があって」と明かし、「きっと多分、スタッフさんは私がいないと思って言ってらしたんですけど」と状況を説明し、そのスタッフが「この子って絶対売れないよね」と言っていたと明かした。
ショックだった工藤は、その後の収録で「何回も何回もNGを出しちゃって…」と動揺を隠しきれなかったよう。このエピソードトークには、共演のいとうあさこも「現場に本人がいるの分かってて悪口言うようなスタッフさんは、クソ仕事しかできない人だと思うから大丈夫。そんな人絶対にダメ! そんなやつ二度と会わねぇと思って仕事すればいい」と怒りをあらわ。工藤をフォローしていた。
放送後、工藤は自身のインスタグラムを更新。番組を見たファンからもいとう同様に「あんな使えないスタッフの言葉を気にする必要ないですよ!」という励ましの声が寄せられていた。
引用:「工藤美桜」インスタグラム(@mmio_kudo)